RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

超高級食パン!乃が美の食パンを食べてみた。

f:id:camerangz:20190502102443j:plain

こんにちは。

元号が変わり、令和になりましたね。

平成生まれの自分にとっては初めての改元ですので、ちょっと違和感があります。

でも、これから令和の時代、いい時代になればと思います。

 

さて、今回なんですが、テレビなどでよく紹介される乃が美の食パンを購入しましたのでその食レポです。

乃が美とは?購入方法や売り切れについて

 

高級食パンとして有名になっているお店です。

今は各地にお店や販売所がありますが、常に行列ができている人気店です。

私が住んでいる埼玉にもお店はあり、今回は川越で購入しました。

川越店は以前紹介した頑者のすぐ近くにありその時に購入しようと思ったのですが、平日水曜日の12時にも関わらずすでに完売となっていました。

このお店では製造はしてなく販売だけなのですが、お昼前には並ばないと購入は難しいそうです。

また予約して店舗で受け取ることもできますが、自分の場合は2週間先まで予約が埋まっていました。

お店で購入する以外に配達もしているそうです。

nogaminopan.com

実際に食べてみた

 

f:id:camerangz:20190502100519j:plain

こちらがその食パン。

1斤で432円です。ちなみにこれはハーフサイズという扱い。

レギュラーはこの倍(2斤)です。

材料は卵を使用していないのとあえてマーガリンを使っているのが特徴だそうです。

f:id:camerangz:20190502100744j:plain

割ってみました。

耳が柔らかいです。

食べてみて思ったことは、食パンじゃない!

自分の知ってる食パンはこんな食べ物じゃないぞ・・・(笑)

食パンの白い部分って普通、結構スカスカな感じですが白い部分がズッシリ。それでいてモチモチ。

食べ応えがすごいです。

ただ食パンらしく、余計な甘さなどはありません。でも素材の風味、甘さがありそのままで美味しいです。

いや、なんか付けたらもったいないです。

耳も嫌いな人が多いと思いますが前述のとおり耳を感じさせない柔らかさ。

かといって食感がないわけでなく耳は耳で美味しいといった所。

本当に食パンの概念を変えるパンです。

消費期限、保存方法は?

賞味期限でなく消費期限ですが、5/1に購入して5/3(3日間)でした。

常温(20~25℃)での保存で4日間まで大丈夫とパンフレットにありました。

これ以上の場合は冷凍保存した方がいいそうです。

また買ったその日より1日寝かせた方がパンが落ち着いて一層美味しくなるようです。

まとめ

令和最初の記事は乃が美の食パンを紹介させて頂きました。

手に入りづらく毎日食べるというものではないですが、パン好きの方は是非試してみてください。