RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

超濃厚でおいしい!大宮・狼煙のつけ麺を食べてきた!

こんにちは。

 

今回は個人的に一番好きなつけ麺である埼玉県さいたま市にある狼煙に行ってきましたのでそのレポートです。

 狼煙のお店の感じ、アクセスなど

狼煙は埼玉県さいたま市にあるラーメン店です。

本店と東大宮店があり、今回自分が食べたのは本店になります。

アクセスはJR大宮駅からニューシャトルで一駅の鉄道博物館駅から徒歩10分ほどです。

車の場合は駐車場はないため、近隣のコインパーキングを利用する必要があります。

 

お店の感じですが、ぱっと見目立ちません。

最初車で行ったときに通り過ぎました(笑)

 

店内の感じは普通のラーメン屋といった感じです。

この狼煙が他よりもいいと感じるのが店員さんの接客!

非常に元気がよくて好感が持てます。

食べてみて

f:id:camerangz:20190429003757j:plain

メニューはラーメン、つけ麺、カレーつけ麺などがあります。

今回はつけ麺を頼みました。

具材がチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、魚粉とベーシックなもの。

 

スープは王道とも言える魚介系ですが前述のように超がつくぐらい濃厚。

俗にいうドロドロ系で麺にまとわりつく量がすごいです。

食べている最中にもスープがどんどん減っていくのですが、このお店は大盛り以上を頼むとスープのお替りが出来ます。

これによってスープの減りを気にせず食べることが出来ます。

 

麺はこれも王道の極太麺。

超がつく太さではないのでスープとの相性が非常に良いです。

 

実際食べてみて、濃厚なスープが麺にすごく絡むのでスープを食べるといった感じに近いです。

スープは魚介の風味、甘味が濃縮されていて濃厚好きにはたまりません。

まとめ

大宮の狼煙を紹介させて頂きました。

超濃厚ということでくせはありますがとてもおいしいつけ麺です。

大宮の鉄道博物館も近くにありますので大宮周辺に来られた方は是非寄ってみてください。