RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

埼玉県初!焦がしバター食パン専門店 「BROWN BUTTER」を食べてみた!

こんにちは。

今回は埼玉県鶴ヶ島市にある焦がしバター食パン専門店 BROWN BUTTTER(ブラウンバター)に行ってきましたのでその食レポです。

 

 

BROWN BUTTTERについて

BROWN BUTTTER(ブラウンバター)はがってん寿司などで有名な、株式会社RDCが運営しているお店です。

埼玉県鶴ヶ島市に第一号店としてオープンしました。

同じRDC系列のヒナノ珈琲と同じ敷地内にあります。

 

基本は予約販売となっており、本数に余裕があれば当日販売もあるようです。

確実に手に入れたい場合は予約しましょう。

www.gatten.co.jp

 

お店の様子

f:id:camerangz:20210810091636j:plain

看板。

先述のヒナノ珈琲とのセットです。

 

f:id:camerangz:20210810091651j:plain

f:id:camerangz:20210810091751j:plain

お店の外観。

緑が多くいい雰囲気です。

 

f:id:camerangz:20210810092510j:plain

お店前のパンについての看板。

 

食べてみた

f:id:camerangz:20210810093753j:plain

こちらがパン。(見りゃわかる)

プレーンとレーズンがあり、今回はプレーンを買いました。

レーズンはただレーズンが入ってるだけでなく、生地も違うそうです。

 

f:id:camerangz:20210810094650j:plain

切ってみました。

高級食パンの例にもれず耳が柔らかい!

 

食べてみるとバターの香りと味がほんのりとします。

最初はバターの風味がガッツリとするのかな?って思っていたんですが、いい意味で目立ちすぎないので食べやすいです。

そしてモチモチ度が強めの生地。

アクセントとして添えられている岩塩と相まってそのままでおいしくいただけます。

むしろ何かつけるのは邪道?

 

通常の高級食パンと違って焦がしバターで変化がありつつ、かといって食パンから逸脱もしてないのがポイント。

 

まとめ

焦がしバター食パン専門店 BROWN BUTTTERの紹介でした。

まだ一店舗(8/10時点)ですが、気になるかたは是非予約して食べてみてください。