RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

美味しい担々麺!花さんしょうの担々麺を紹介!

こんにちは。

今回は埼玉県鶴ヶ島市にあるラーメン店、花さんしょうに行ってきましたので紹介、食レポをします。

 花さんしょうとは?

埼玉県の鶴ヶ島市と日高市と狭山市の三店舗があるほぼ担々麺専門のラーメン店です

担々麺もベーシックなものから本格的な四川風の物、野菜などのトッピングが載ったものとバリエーション豊かなメニューになっています。

担々麺といえば辛いイメージですが、花さんしょうの通常の担々麺は辛さ、痺れを選択できるので辛いのが苦手な方も食べることが出来ます。

 

混雑状況ですが、自分の行く若葉店ではお昼時、夕食時は少し並ぶことがあるので注意が必要です。

hanasansyo.com

実際食べてみた

今回食べたのは麻辣担々麺。

f:id:camerangz:20190517000856j:plain

花さんしょうのメニューの中でも一番辛いものになります。

具材はキャベツとひき肉とネギ。

スープは激辛の通り辛い・・・というより痺れる!

花椒がかなり効いていて食べるたびにびりびりと来ます。

辛さのランクが次点の香辣担々麺も食べたことありますがこれと比べるとマイルドな辛さ・痺れです。

麺は中太麺でスープによく絡み食べ応えがあります。

とにかく辛さ、風味が素晴らしくすごい美味しい担々麺です。

ただとにかくこの麻辣担々麺は痺れが強いので辛さは平気でも痺れは・・・って方は注意が必要です。

まとめ

花さんしょうの麻辣担々麺を紹介しました。

この花さんしょう、前述のように担々麺のバリエーションが非常に豊富なので担々麺好きな方は是非一度いらしてみてください。