RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

濃厚だけど食べやすい!ふじみ野・らーめん五葉に行ってきた!

こんにちは。

今回は埼玉県ふじみ野市にあるらーめん五葉 ふじみ野店に行ってきましたのでそのレポートです。

 

 

らーめん五葉のアクセス、駐車場

 

らーめん五葉ふじみ野店の住所は埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-7-1です。

電車の場合は東武東上線のふじみ野駅を利用します。(徒歩14分)

 

車の場合無料駐車場が用意されているのですが少し離れているので注意が必要。

f:id:camerangz:20191015181039j:plain

お店から道一本隣の若干川越市寄りに駐車場が用意されています。

だいたい徒歩2~3分ほど離れています。

 

f:id:camerangz:20191015181304j:plain

(光っちゃってますが)このように駐車場側には看板もありますので見落とすことはないかと思います。

 

メニュー、お店の雰囲気

まずメニュー一覧。

f:id:camerangz:20191015181829j:plain

基本的な五葉らーめんを中心に揃っています。

今回は食べなかったんですがキャベチャ(チャーシューとキャベツのおつまみ)頼んでいる人も多かったですね。

 

店内はラーメン屋というよりバーかカフェのような印象。

清潔感がとてもあります。

店員さんの対応も非常にいい感じ。

 

実際食べてみた 

f:id:camerangz:20191015191053j:plain

今回食べてみたのは五葉らーめん。

豚骨醤油味のいわば横浜家系ラーメンです。

具も若干レア気味のチャーシュー、ほうれん草、煮卵、海苔といったもの。

背脂の量、味の濃さ、麺の硬さも三段階に選べます。

 

実際食べてみると家系らしく濃厚なんですがそれでいて後味はスッキリとした感じ。

家系は濃すぎて苦手・・・といった人にも濃さが標準で食べていけると思います。

濃さが足りない!って人は調整してみてもいいかもしれません。

お店の雰囲気と相まってデートでも全然いけちゃいます。

 

まとめ

ふじみ野市のらーめん五葉の紹介をしました。

ふじみ野店以外にも川越駅や上福岡駅の近くに店舗がありますのでぜひ行ってみてください。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村