RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

濃厚煮干しラーメン!鶴ヶ島・はつがい商店に行ってきた!

こんにちは。

なんか定期的にラーメンの食レポをやっているこのブログです。(笑)

いや、ラーメン好きなんですよ・・・

今回は埼玉県鶴ヶ島市にあるはつがい商店に行ってきましたのでレポートです。

場所・アクセス

 

住所は埼玉県鶴ヶ島市上広谷18-27です。

東武東上線鶴ヶ島駅東口から徒歩1分とアクセスは良好。

駐車場はありませんが、近くのセブンイレブン横のコインパーキングに30分無料で停めることが出来ます。

twitter.com

定休日・営業時間

定休日は木曜日です。

ただこの木曜日もはつがい麻婆豆腐店として営業しています。(通常メニューではなく、麻婆豆腐と担々麺みたい)

営業時間は11:30~15:00と17:00~22:00です。

メニュー

大きく分けて4つあり、

・つけそば(つけ麺)

・背脂煮干しそば

・淡麗鶏だしそば(塩)

・淡麗鶏だしそば(醤油)

です。

上二つは濃厚、下二つは食べてないけどあっさり系でしょうか?

そのほか期間限定メニューがあります。

食べてみた

自分が食べたのは背脂煮干しそば。

f:id:camerangz:20190605052735j:plain

トッピングはチャーシューが二種類、メンマ、ネギ、刻み玉ねぎ、あおさです。

麺はラーメンとしてはかなりの極太。

食べ応えがあります。

スープは背脂と煮干しと一見協調性がなさそうですが、いい意味で煮干しが強くなく濃厚ながらも食べやすいものになっています。

個人的には刻み玉ねぎは好きではないのがちょっと・・・

でも煮干しが苦手だ!って人にもオススメできる一杯です。

 

ちなみに友達が食べたのがつけそば。

f:id:camerangz:20190605053922j:plain

少し頂きましたが、王道の魚介系濃厚つけ麺といった感じ。

まとめ

鶴ヶ島のはつがい商店を紹介させて頂きました。

今回は食べなかったのですが塩ラーメンも評判がいいみたいです。

アクセスも良く、ぜひ立ち寄ってみてください。