RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

埼玉県唯一!川越の元祖ニュータンタンメン本舗に行ってきた!

こんにちは。

今回は川越にある埼玉県唯一(2021年4月現在)の元祖ニュータンタンメン本舗に行ってきましたのでその食レポになります。

 

 

埼玉県唯一のニュータンタンメン本舗

前述のように現在埼玉県にある唯一の店舗になります。

場所は川越市のクレアモール内になります。

東武東上線・JR川越線の川越駅からは徒歩10分ほど、西武新宿線の本川越駅からは徒歩3分ほどです。

川越駅側のクレアモールの入り口からは結構歩きます。

 

食べてみた

f:id:camerangz:20210414103807j:plain

今回食べたのはタンタンメンの中辛。

辛さは5段階で選べ、今回は中間の中辛を選びました。

最初だったのもありますが、辛いの好きな自分にとってはもう1段階上でもよかったかも。

具は溶き卵、ひき肉、刻みニンニクとシンプル。

ニンニクが入ってるので臭いはきつめ。(抜きが出来るかは不明)

 

f:id:camerangz:20210414104657j:plain

麺は結構な太麺ストレート。

だいぶつるつるとしてあまりスープと絡まないタイプの麺です。

スープそのものは意外とあっさりめな感じ?

味の濃さというよりニンニクと辛みの感じが強めです。

タンタンメンとはいってもよくある四川風の担々麺と違って花椒のシビレはないのでそれが苦手な方でも大丈夫です。

難点は卵が食べづらいことでしょう・・・

麺と一緒に食べるのが難しいです。

 

まとめ

川越の元祖ニュータンタンメン本舗の食レポでした。

現在埼玉県にある唯一の店舗なので気になる方は是非どうぞ!