RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

祝(?)ブログ2周年になりました!

こんにちは。

1月19日でこのブログもおかげさまで2周年になりました。

見ていただいている方々、本当にありがとうございます。

今回はその2年間の振り返りをしていきます。

 

 

PV数

f:id:camerangz:20210119052027p:plain

2年間の合計は 約105000PV。

大体1日あたり200PV前後。

ここ1~2か月はちょっと増えてきて月で6000PVを超えるようになりました。

始めた頃は1日一桁当たり前だったので、本当にありがたいです。

 

アクセス詳細

上のでもわかるように検索流入が80%を超えています。

どちらかというと好き勝手に好きな記事を書いていて、検索重視ではないですが・・・

レビュー系の記事はやっぱ検索されますね。

 

読者数

はてなの読者数は269名の方に登録していただいています。

本当に、本当にありがとうございます!

1周年のときは214名だったので55名の方に新しく登録して頂いてます。

 

よく読まれている記事

よく読まれている記事を紹介しようと思います。 

ミシュラン・パイロットスポーツ4のレビュー

www.rskcameralog.com

1年半前の記事ですが検索流入は未だにトップの記事。

パイロットスポーツ4ってちょっとニッチなタイヤですが結構探されているんですよね・・・

履いてから結構経っているので、そろそろ追加で書かないと・・・

 

エンジンオイルについてwww.rskcameralog.com

これもかなり初期に書いたもの。

これも添削しなおさないと。

 

Canon EOS 90Dのレビュー記事

www.rskcameralog.com

最近じわじわと上がってきてるのがこちら。

なんせ「90D レビュー」で検索すると1番目に出てくる・・・

その割に少ないのは、多分90Dを買うような人はレビュー記事を見る割合は少ないと思っています。

 

Canon EOS 80Dのレビュー記事

www.rskcameralog.com

こちらは90Dの前モデル、80Dのレビュー記事。

新品はほぼ見かけないですが、中古で買われる方に読まれる率が高いんでしょうね。

 

収益

1年目の時点で諦めたGoogleアドセンスはやっぱり通らないので諦めたまま。

もしもアフィリエイトとバリューコマースで変わらずです。

基本は月に野口さんが1人~2人って感じですが、一回だけ野口さんが樋口さんに化けたことも・・・

最近は好きなこと書いて収益になれば儲けものってスタンスです。

 

まとめ

今までのブログ振り返りでした。

これからも自由気ままに好きなこと書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。