RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

ブログ1周年になりました!

こんにちは。

2019年の1月19日に開設したこのブログもめでたく(?)1周年を迎えました。

今回は今までを振り返ってみようと思います。(自己満足)

 

 

今までのPV

f:id:camerangz:20200118230100p:plain

1年間での総PVは43715

始めた当初はこんなに見ていただけるとは思っていませんでした。

初めて1ヵ月は1日に誰も見ないなんて当たり前でしたし。

よくブログを始めて3ヵ月は我慢とも言いますが当たってるなと思います。

実際3か月ぐらい経って検索流入が増えてきましたし。

 

ここ最近は月間のPVが6000弱で落ち着いています。

11月だけは8000PVまで到達しました。

理由はこれ↓

www.rskcameralog.com

東京モーターショーの会期中にアップしたせいか、1日に900PV行くくらいのプチバズリになりました。

会期中だけで、閉会したら平常運転になりましたが・・・

 

読者数

登録していただいた方は214名。

本当にありがとうございます!

もう有り難いとしか言えません。

一度はてなのトップになってたらしく読者数がかなり増えたことがありました。

www.rskcameralog.com

 

アクセスの詳細

自分の場合検索流入が8割を占めています。

グーグルが60%、ヤフーが20%ぐらい。

あとはTwitterやはてなから来ていただいてる感じです。

 

よく読まれている記事

よく読まれている記事トップ5の紹介です。

 

第5位!

www.rskcameralog.com

埼玉県入間市にある室内レンタルカート634(ムサシ)の紹介記事。

他にもカート場のレビューを挙げてますがこれが圧倒的に多いです。

ただこの634ですが残念ながら2019年9月で閉店となってしまいました。

 

第4位! 

www.rskcameralog.com

現在の愛車に履いているミシュランのパイロットスポーツ4のレビュー記事。

スポーツ向けのタイヤなのですが意外と見ていただいています。

 

第3位!

www.rskcameralog.com

初期の方に書いた記事ですが見ていただいております。

特にオイルの粘度からの検索流入が多いです。

 

第2位! 

www.rskcameralog.com

 自分が購入時に悩んだ80Dと9000Dの比較記事。

いまだにアクセスが増えています。

 

第1位!

ダララララー(ドラムロールのつもり)

ダン! 

www.rskcameralog.com

キヤノンの80Dのレビュー記事。

90Dが出た今も増えているのは中古などでも検討している方がいるんでしょうか。

 

収入

ブログをやる上でどうせなら・・・と収益化を狙いました。

ただGoogleアドセンスはいまだに受からず・・・

というよりあきらめました。

その代わりのもしもアフィリエイトバリューコマースは大体月にそれぞれ野口さん1人くらいの収益です。

 

今後について

今までも自分の書きたいことだけ書いてきたので特にジャンルにこだわらず書いてきたので今年も同じスタンスで行こうかなと。

強いて言えば去年カメラで撮ったものが乗り物関係に集中しているので、今年は90Dも購入したのでいろいろ挑戦してみようと思います。

 

最後に今後も当ブログをよろしくお願いいたします。