RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

頑者の系列店!川越・ラーメンひかりに行ってきた!

こんにちは。

今回は川越にあるラーメンひかりに行ってきたのでそのレポートです。

ラーメンひかりとは?

 ラーメンひかりは以前紹介した同じ川越の有名店、頑者の系列店です。www.rskcameralog.com

このお店の特徴として昼と夜でメニューががらりと変わります。

昼は野菜がたっぷりと乗った野菜つけ麺が中心のメニュー、夜は頑者と同じ濃厚魚介つけ麺が中心のメニューになっています。

今回自分は夜に行きました。

アクセス、営業時間

お店の住所は埼玉県川越市鹿飼1426-6です。

川越といっても市街地からかなり遠く川越駅などの主要な駅から歩くのはまず不可能です。

周りには工業団地と田んぼしかありません。

実質車での訪問になるかと思います

営業時間は昼の部が11:30~14:30、夜の部が17:30~21:00です。

日曜・祝日はお休みなので要注意。

実際食べてみた

f:id:camerangz:20190822222233j:plain

 お店の外観。

田んぼのど真ん中のうえに看板もないので見逃しがちです。

ぱっと見普通の小屋にしか見えません。

 

店内の写真はないのですがカウンターが5席ほど、お座敷の席もあるので家族連れも安心です。

 

さて、肝心のラーメンです。

f:id:camerangz:20190822224912j:plain

 今回は定番の魚介つけ麺。

頑者の系列店だけあって味も似たような味です。

魚介の風味と甘味のあるスープも頑者らしいです。

心なしかメンマが大きく、チャーシューも本家とは違うような気も・・・

とにかく安定のおいしさです。

まとめ

川越のラーメンひかりを紹介させて頂きました。

頑者はカウンター席しかなく、昼間のみの営業なので家族で行きたい方や夜しか行けない方におすすめです。

また今回は紹介できていませんが昼の野菜つけ麺もおいしいので是非昼と夜の2回行ってみてください。