RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

エアバスA350を撮りに行く!

こんにちは。

今回は9月に就航開始となった日本航空(JAL)のエアバスA350を目的に羽田空港に行ってきました。

 

前置き

まず最初に、曇っています(笑)

なぜか飛行機撮りに行こうとすると曇るんですよね。

前日くらいまで晴れ予報だったのに曇る有り様。

 

もう一つはこの日の羽田空港は北風運用で福岡空港行のA350はD滑走路を使用していたこと。

D滑走路ってどこから撮るのが正解なんでしょうか・・・

撮れたもののちょっと遠かったです。

 

これらを踏まえたうえでご覧いただければ・・・

 

エアバスA350を見るには

現在(2019年10月)JALのエアバスA350は羽田↔福岡便のみの設定です。

なので特別なことがない限りは羽田空港か福岡空港でしか見ることが出来ません。

同じく話題になっているANAのA380と比べると国内線で本数も多いので見やすいです。

www.rskcameralog.com

 

正確なダイヤはJALのホームページに掲載されています。

www.jal.co.jp

 

 

まず予行練習

今回撮影したのは羽田空港第二ターミナルの展望デッキから。

 

f:id:camerangz:20191018222903j:plain

f:id:camerangz:20191018223317j:plain

f:id:camerangz:20191018231511j:plain

f:id:camerangz:20191018233909j:plain

 

f:id:camerangz:20191018223544j:plain

このスカイツリーをバックに撮るの結構好きです。

晴れた時に撮った事ないんですけどね・・・

 

f:id:camerangz:20191018232054j:plain

f:id:camerangz:20191018232244j:plain

f:id:camerangz:20191018232424j:plain

f:id:camerangz:20191018233645j:plain

あまり飛行機ではやらない流し撮り。

今回の第二ターミナルからだと背景があんまりないので微妙かも。

 

f:id:camerangz:20191019002620j:plain

D滑走路から飛び立ったミッキー90周年塗装のJAL機。

遠い!

 

A350を撮る

 

f:id:camerangz:20191019002927j:plain

そして今日の本命A350

 

f:id:camerangz:20191019003205j:plain

f:id:camerangz:20191019003459j:plain

後で気づいたんですが大して気温が高くないのにゆらゆらしてます。

 

f:id:camerangz:20191019003918j:plain

出来る限りトリミングしてこんな感じ。

やっぱ遠いですな・・・

 

まとめ

A350が目的でしたがちょっと不完全燃焼な形で終わってしまいました。

次は風向き、天気をしっかり整えた上でリベンジします。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村