RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

成田空港撮影スポット!さくらの丘公園編

こんにちは。

今回から何回かに渡って成田空港での撮影をしてきましたのでその紹介をしていきます。

事前に言わせて頂きますが、曇ってていまいちメリハリがありません。(笑)

それをふまえて見て頂ければと思います。

さくらの丘公園の場所、アクセス

正式名称は三里塚さくらの丘公園になります。

ドラマ「GOOD LUCK!」でも登場したロケ地です。

成田空港のA滑走路側に位置していて南側にありますので北風運用時は着陸機、南風運用時は離陸機を撮ることが可能です。

 

空港の外にありますのでアクセスは車が無難かと思います。

東関東自動車道の成田ICから車で10分くらい。

駐車場は40台ほど用意されていて駐車場にトイレ、自販機はあります。

ただトイレはかなり小さかったので可能であれば他で済ませた方が無難かもしれません。

公園の様子

f:id:camerangz:20190904031212j:plain

公園の全体図。

2段くらい高くなってる場所があるのでそこから撮影できます。

f:id:camerangz:20190904031825j:plain

有名なベンチ。

といいつつGOODLUCK!見たことないんですが(笑)

f:id:camerangz:20190904032242j:plain

さくらの丘公園ですので春は桜が咲いているそうです。

今の時期も花。

撮れた飛行機

この日は9月上旬にも関わらず北風運用でした。

そして午前中のせいかほとんど着陸機が来ませんでした。

そんな中飛んできたエアバスA380。

f:id:camerangz:20190904035732j:plain

f:id:camerangz:20190904035746j:plain

f:id:camerangz:20190904040039j:plain

 

f:id:camerangz:20190904040317j:plain

f:id:camerangz:20190904040333j:plain

スターウォーズ塗装のB787。

 

f:id:camerangz:20190904040536j:plain

f:id:camerangz:20190904040555j:plain

A380の大きさがよくわかる写真。

ちょっとずれていますが焦点距離は同じです。

子どもと大人みたい。

 

まとめ

さくらの丘公園の紹介をさせていただきました。

成田空港のほかの撮影スポットと比べると明らかに人が少ないのでゆっくり見たり、撮影するにはちょうどいい場所です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村