RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

2020年買って良かった物ランキング

こんにちは。

今回は自分が2020年に買って良かった物をランキング形式で紹介していきます。(一度やってみたかった)

 

 

第5位 ユニクロ エアリズムマスク

ある意味本来はランキングに入って欲しくないものですが・・・

ユニクロのエアリズムだけあって、とにかく着け心地がいい!

そして良好な通気性。

その辺の布マスクより遥かにいいと思います。

それであって値段も3枚990円+税とコスパ良好。

強いて言うならちょっとズレやすいかな・・・

着け心地重視ならエアリズムマスクオススメです。

www.uniqlo.com

 

第4位 RG νガンダム

ガンプラの話で申し訳ないですが。

ステイホーム期間中に久しぶりに始めたガンプラ。

1作目はRG(リアルグレード)νガンダムを作りました。

これが傑作。

f:id:camerangz:20201229070446j:plain

 

塗装はしないでスミ入れ、付属のデカール、つや消しのみでこのクオリティ。

プロポーションもよく満足度が高いです。

その分初心者には組みづらいですが・・・

 

www.rskcameralog.com

 

第3位 Amazon Fire HD 8 & Kindle Unlimited

今年ギリギリに買ったものですが。

AmazonのタブレットとKindle Unlimitedで雑誌を読みまくっています。

普通だったら買うまではいかないけど、立ち読みするような雑誌を読むのが楽しい。

月額980円の金額も余裕でペイできます。

 

www.rskcameralog.com

 

第2位 ピークデザイン Everyday Backpack V2 20L

初めて買った本格的なカメラバック。

デザイン良し、機能性良しと言うところがありません。

サーキット行くときもこのバッグで行ってます。

買って使ってみるとピークデザイン沼がよくわかるカバン。

 

www.rskcameralog.com

 

第1位 キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

第1位はキヤノンの白レンズ、EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM。

シグマの100-400からの買い替えでしたが、本当に買って良かった。

写りいい、オートフォーカスいいと機能性はもちろん、白レンズという満足感が何よりいいです。

金額さえ問題なければ本当におすすめしたいもの。

 

www.rskcameralog.com

 

番外編

買って良かったというより手を出してしまったのが乃木坂46の生写真

今までファンやっててほとんど写真は買ってこなかったんですが、コロナ禍の影響で握手会がなくなり行き場のないお金が写真へ・・・(そのぶん貯金しろよ)

彼女と2人で秋葉原で写真漁りが趣味になりました。

 

まとめ

自分の買って良かった物ランキングでした。趣味丸出しの物ばっかりですが良ければ参考にしてもらえれば・・・