RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

D‘STATION フレッシュエンジェルズの撮影会に行ってきた!

こんにちは。

今回は8月15日に行われた、レースクイーンユニットのD‘STATION フレッシュエンジェルズ(通称 フレエン)の撮影会に行ってきましたのでその写真を載せていきます。

※今回の撮影会の写真はSNS・ブログに掲載OKとのことでしたので載せています

 

 

D‘STATION フレッシュエンジェルズのメンバー

D‘STATION フレッシュエンジェルズはスーパー耐久に参戦するD‘STATIONレーシングのレースクイーンユニットです。

fresh-angels.com

 

f:id:camerangz:20200821221955j:plain

メンバーは左から林紗久羅さん、宮瀬七海さん、引地裕美さん、水瀬琴音さん、霧島聖子さん、阿比留あんなさん。

どの方も有名どころのレースクイーンさんです。

 

実は初めてスーパーGTを見に行った際に可愛いと思ったレースクイーンの人が阿比留さんだったので今回の撮影会は行ってみたいと思っていたんですよね。

 

撮らさせていただいた写真

今回は2部と3部に参加しました。

2部はマリンルック→水着。

3部はD‘STATION夏コスチューム→私服でした。

マリンルックはほぼ水着っぽいのですが掲載OK、水着はダメというよくわからない基準ですがw

 

ちなみに周りの参加者のカメラがすごい。

キヤノンのLレンズやナナニッパは当たり前の世界というのも・・・

 

というわけで撮らさせていただいた写真を。

まずはマリンルック。

f:id:camerangz:20200821225746j:plain

f:id:camerangz:20200821225752j:plain

f:id:camerangz:20200821230123j:plain

f:id:camerangz:20200821230142j:plain

f:id:camerangz:20200821230202j:plain

f:id:camerangz:20200821230426j:plain

 

そして3部の夏コスチューム。

f:id:camerangz:20200821230957j:plain

f:id:camerangz:20200821231025j:plain

f:id:camerangz:20200821231140j:plain

f:id:camerangz:20200821231151j:plain

f:id:camerangz:20200821232527j:plain

f:id:camerangz:20200821233016j:plain

f:id:camerangz:20200821233344j:plain

f:id:camerangz:20200821233403j:plain

 

そして私服。

f:id:camerangz:20200821233535j:plain

f:id:camerangz:20200821233600j:plain

f:id:camerangz:20200821233608j:plain

f:id:camerangz:20200821233731j:plain

f:id:camerangz:20200821233741j:plain

 

反省点

撮影会は15秒ずつ回すので撮った写真を確認しながら撮れないんですよね。

構図や露出、ストロボの当て方とかを失敗しまくってボツになった写真が多数・・・

 

あとは今回はEOS 90D+シグマ30mm F1.4で撮ってます。

www.rskcameralog.com

www.rskcameralog.com

 これがどうも30mm F1.4が前ピンっぽいんですよね。

瞳に合わせたつもりが前に出した手にピントが合ってるケースも。

ちょっと調整しないと。

 

余談

実はこの撮影会前にKeeperのレースクイーンさんの撮影会にも参加しています。

掲載は許可が必要とのことだったので載せてはいませんが・・・

ちなみにこの撮影会は屋外だったのでEF50mm F1.8 STMで撮影しましたがほぼジャスピン。

 

まとめ

D‘STATION フレッシュエンジェルズ撮影会の記事でした。

ポートレートはやっぱ難しいですね。

構図、ライティングを含めもっと勉強しようと思います。