RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

【ネタバレ注意】乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 名古屋1日目レポート

こんにちは。

今回は7月3日にナゴヤドームで行われた乃木坂46の真夏の全国ツアーに参戦してきましたのでそのレポートです。

ネタバレ要素ありますので注意!

ライブまで

 

今回は休みが自分と彼女で合わずこの日に日帰り・車で強行突破する作戦。

名古屋までは結構慣れました。(笑)

到着しグッズは事前に購入していたのでとなりのイオンで食事。f:id:camerangz:20190706224447j:plain

ちょっと名古屋らしいものが食べたくなったのでイオン内の若鯱屋に。

カレーうどんと手羽先を食べました。

カレーうどんは見た目よりスパイシー。

手羽先は外がカリカリでタレの味付けが絶妙。

どちらもおいしかったです。

ナゴヤドームへ

食事を済ませドームへ。

グッズが空いていれば見ようかと思ったが2時間待ち以上だったのでやっぱり断念。

広場をちょっと見学。

f:id:camerangz:20190707225952j:plain

f:id:camerangz:20190707225953j:plain

f:id:camerangz:20190707225955j:plain

 

定番のメンバーパネルもあります。

f:id:camerangz:20190707230420j:plain

f:id:camerangz:20190707230424j:plain

f:id:camerangz:20190707230547j:plain

 

特にやることもなかったので入場。

今回もアリーナ席!

ステージまで近い!

f:id:camerangz:20190707230725j:plain

セットリスト

影ナレはよだちゃん、でんちゃん、梅マヨ。

1.OVERTURE

2.インフルエンサー

3.命は美しい

4.何度目の青空か

5.太陽ノック

6.ガールズルール

7.夏のFree&Easy

8.裸足でSummer

MC

9.三番目の風

10.4番目の光

11.トキトキメキメキ

12.キスの手裏剣

13.あの日僕は咄嗟に嘘を付いた

14.ここに入る理由

15.不等号

16.失恋お掃除人(北野、渡辺、与田、柴田、清宮)

17.自由の彼方(堀、佐々木、伊藤理、佐藤、吉田、早川)

18.白米様-Dear white rice-(生田、伊藤純、久保、賀喜)

19.僕のこと、知ってる?

MC

20.制服のマネキン

21.シンクロニシティ

22.滑走路

23.日常

MC

24.世界で一番孤独なLover

25.スカイダイビング

26.おいでシャンプー

27.ジコチューで行こう!

28.Sing Out!

アンコール

1.ひと夏の長さより…

2.ありがちな恋愛

3.乃木坂の詩

良かった点

三期、四期のコラボ

三番目の風→4番目の光の流れが良かった。

キスの手裏剣はそれぞれペアになる形。

滑走路でのサイリウムチェンジからの日常

滑走路がモニターに表示されるサイリウムに合わせるという試み。

最後「青に合わせてください!」からの暗くなって真っ青な衣装での日常がスタート!

これ盛り上がった!

MCがおもしろい

かずみんのN46 MODEのあだ名が「Zoo」にしたかったのに「200」になっていたとか琴子のMCが笑えた。

乃木坂ミュージカルがいい

おそらく今回の全国ツアー企画。

たぶん選抜メンバーをセンターにミュージカル的に曲を披露するんだと思います。

今回は「失恋お掃除人」「自由の彼方」「白米様」

失恋お掃除人の北野様軍団が自分の推しメンばかりで俺得だったのと(笑)、白米様が何かの映画風(忘れた)でした。

席が近い

やっぱ近いって神だなと。

特にずっと目の前で踊っていた柴田ちゃんが可愛かった。

 

いまいちな点

飛鳥ちゃん酷使問題

ほとんどセンター、ドラムバトルなどまいやんお休みとはいえ飛鳥ちゃん使いすぎな気が・・・

ある程度センターは他の人に振り分けてもいい気がします。

やたら長いダンスパート、ドラムバトル

制服のマネキン前のダンスパートと世界で一番孤独なLover前のドラムバトルがやたら長い。

ダンスパートは見えにくいしドラムバトルは生バンドはいいけど知らない人のドラムを延々と見せられても・・・って感じ。

マナー低下問題

ずっと俺の嫁コールする人はいるし果てはMC中に長濱ねるコールする輩も。

年々ファンの増加とともにマナーの悪さが目立ちます。

まとめ

真夏の全国ツアーのセットリスト、感想でした。

なんだかんだ言ってもライブは楽しいです。

あともう一回大阪に参戦するのが楽しみです。