RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

肌がツルツルになる温泉!神奈川県厚木市の七沢荘に行ってきた!

こんにちは。

今回は前回の新幹線撮影の帰りに神奈川県厚木市にある温泉、七沢荘に行ってきましたのでそのレポートです。

www.rskcameralog.com

 

七沢荘とは? 

神奈川県厚木市にある七沢温泉の日帰り、宿泊施設です。

自分自身何度か行ったことのあるお気に入りの温泉です。

美肌の湯として有名だそうで、日帰り温泉のみだけでなく食事つきのプランや宿泊プランなどいろいろな楽しみ方が出来ます。

日帰り入浴の場合は大人1000円で入ることが出来ます。

nanasawasou.jp

七沢荘の様子

f:id:camerangz:20190621213757j:plain

建物入り口。

立派な建物です。

入るとすぐ受付があるのでそこで入浴料を払います。

受付をして温泉までは館内をそこそこ歩くことになります。

 

f:id:camerangz:20190621214606j:plain

受付のロビーにあるR35 GT-Rの産みの親、水野和敏さんのサイン。

何年か前に講演会をしたそう。

 

f:id:camerangz:20190621214120j:plain

温泉に行くまでの途中にある宇宙パワーBOXなるもの。

入ったことはないんですけどもね・・・

 

f:id:camerangz:20190621214343j:plain

男女別に分かれる手前の休憩所。

食事処とかはないですが自販機(ビールの自販機も!)も置かれていて広々しています。

 

f:id:camerangz:20190621214853j:plain

休憩所には無料でできるドクターフィッシュもいます。

当然ながら水は冷たいので温泉入る前がいいのかもしれません。

 

肝心の温泉ですが、美肌の湯のとおり入ると肌がツルツル・スベスベになります

なんならシャワーも温泉と同じ成分なのか洗っていくうちにスベスベしてきます。(笑)

温泉の温度も熱めからぬるめまで揃っているので好きな温度の温泉に浸かることが出来ます。

お風呂の広さはそこまで広くはありません。

男湯の場合内湯が1、露天風呂が3ありますがどれも6.7人も入ればいっぱいの広さです。

露天風呂は景色を楽しむタイプではありませんが日本庭園チックの作りになっているのでこれはこれで風情があります。

個人的には気になりませんが結構湯舟に落ち葉や虫が浮いています。(虫取り網が置いてあるくらい)

気になる方はちょっときついかも。

 

f:id:camerangz:20190621232554j:plain

温泉水のウォーターサーバーもあります。

飲みましたが角が取れた丸い感じの飲みやすい水でした。

 

ちなみにこの七沢荘の女湯なんですが、子宝の湯という別名?があるみたいです。

色々パワースポットとの絡みもあるみたいなのでそういう効果があるのかもしれませんね。

注意点

まずレンタルタオルはありません

販売はありますが高くつくので注意が必要です。

それと脱衣所にはドライヤーはありますがその他のアメニティ類はありません。(男湯)

シャンプー、リンス、ボディソープは用意されています。

おまけ

そもそもなんで男の自分がわざわざ美肌の温泉に好きで行ってるかっていう蛇足のお話なんですが、

f:id:camerangz:20190621233400j:plain

推しメンが行ってるからという簡単な理由です。(笑)

乃木坂工事中の温泉トリオのリベンジの湯での目的地がここでした。

まとめ

美肌の湯、七沢荘の紹介をしました。

本当に肌がツルツルになるので特に女性の方におすすめの温泉です。