RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

乃木坂46 7thYEAR BIRTHDAY LIVE参戦記

f:id:camerangz:20190226050545j:plain

こんにちは。

今回は京セラドーム大阪で開催された乃木坂46の7thYEAR BIRTHDAY LIVEに行ってきましたのでその感想、レポートです。

ライブに行くまでの道中も書いていきます。

※ライブは2/24で終了しましたがネタバレも含みますのでご注意ください。

 

 

前置き

今回チケットに当選したのは2/22の1日だけ。

年々チケットが取りにくくなっている気が・・・

 

さらに今回休みを取れたのが一日だけ。

前日もその次の日も仕事なので実質日帰りでの遠征になってしまいました。

行く手段を色々検討した結果車で行くことに。

埼玉からジャスト500km、約7時間半の長旅です。

 

大阪ドームまで

2/21日の23:30に出発。

東京インターから、東名~新東名~伊勢湾岸自動車道~東名阪自動車道~新名神~名神のルートです。

夜間割引の利用もあり高速代は7700円ぐらいでした。(うろ覚え)

 

f:id:camerangz:20190225000814j:plain

まず最初の休憩。足柄サービスエリア。

サービスエリアのご飯って好きなのですが深夜ゆえ空いているお店がほとんどありません・・・

 

f:id:camerangz:20190225000929j:plain

とりあえず桜エビとしらすのうどんを食べました。あっさりめのつゆと桜エビ、しらすの組み合わせがおいしかったです。

 

f:id:camerangz:20190225210921j:plain

 

新名神の土山サービスエリアの入り口にいたたぬき。つぶらな瞳が可愛い。

 

そんなこんなで大阪に到着。

ライブは17時からなのでとりあえず仮眠。

 

ライブレポート(以降ネタバレあり)

 

 

f:id:camerangz:20190225211318j:plain

 

 

f:id:camerangz:20190225211340j:plain

席はアリーナステージ側の一番端。

メインステージがほぼ見えなかった・・・

 

まず開演前のさゆりんご軍団の「ハウス!」の替え歌で「ライス!」。

めっちゃ面白かったです!

さらにコールも発生して大盛り上がり。

 

そして開演。

OVERTUREの後は「何度目の青空か?」

前日はいくちゃんが参戦しなかったのもあってワイヤーアクションでの登場です。

 

今回は基本リリース順での披露でしたので10~16枚目シングルと1st、2ndアルバムの曲の披露でした。

その中でもやっぱり「太陽ノック」と「裸足でSummer」は盛り上がります。

あとは普段のライブでやらない曲もやるのが醍醐味。

まりっか推しだった自分としては「行くあてのない僕たち」を誰がやるのが気になる所でしたが、さゆにゃんも入れ替わってれんたんと葉月ちゃんでした。これはこれでよかったのかな?

「ハルジオンが咲く頃」は4期生での披露でした。センターは柴田柚菜ちゃん。個人的には4期は柴田ちゃんかな・・・

そのあと4期の自己紹介コーナーがあったのですが、一緒にMCをしてたまいちゅんがなんかじわじわきて所々笑いが起きるという。(笑)

感動的だったのはサヨナラの意味。ななみん卒業時と変わらずサイリウムが一面緑に。メンバーも何人か泣いてました。

一番の盛り上がりは予想はしてましたが、アンコール1曲目でなーちゃんが出てきた所!歓声が凄かった。

最後は安定の「乃木坂の詩」で終了。

f:id:camerangz:20190226044548j:plain

f:id:camerangz:20190226044550j:plain

外にあったメンバーのボード。人が多すぎてまともに撮れません。

 

f:id:camerangz:20190226045014j:plain

 よだちゃん。めっちゃ可愛かった・・・

 

f:id:camerangz:20190226045214j:plain

4期生 柴田ちゃん。4期はこの子を推していこう。

 

大阪から帰る

さすがに疲れすぎて写真撮る気力はありませんでした。

 

f:id:camerangz:20190226045658j:plain

岡崎サービスエリアで遅めの夕食。

矢場とんのみそかつ丼。みそ系はそこまで好きじゃないんですが、みそかつは好きです。みその主張が多くなく、ソースに近い感じ。

途中彼女に運転を変わってもらいつつ仮眠をとりながら6:30ごろ埼玉へ到着。

 

まとめ

ライブのレポートとその道中をまとめました。

とりあえず、大阪日帰りはきつかったです。

ただそれ以上にライブは楽しい!

自分が最初ライブ行った時よりも会場が大きくなってますが会場の一体感は変わってません。

やっぱ乃木坂だな!