RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

乃木坂46だいたいぜんぶ展に行ってきた!チケット、アクセス、感想まとめ

 

f:id:camerangz:20190128015820j:plain

こんにちは。

先日ですが乃木坂46のだいたいぜんぶ展に行ってきました。

今回はその感想のお話です。

ネタバレになる内容もありますのでご注意ください。

1.だいたいぜんぶ展とは?

 ソニーミュージアム六本木で開催されている乃木坂の資料や衣装、写真などが展示されている展覧会です。

PVの台本や絵コンテ、ジャケット写真の候補として無数に撮られている写真などかなりマニアックな物が展示されています。

smrm.jp

2.チケット

 入場の際チケットが必要ですが原則前売りとなっています。当日券はありますが入場者に余裕があるときのみなので、事前の購入をお勧めします。

f:id:camerangz:20190128020434j:plain

チケットにもどいやさん。

このチケット、入場時間を買う際に決めますが退場時間は決まっていませんので長く滞在されたい方は早めの入場をおすすめします。

3.アクセス

最寄り駅は六本木駅、麻布十番駅になります。

私の場合車で行きました。麻布十番駅近くに麻布十番公共駐車場があります。

料金は最大1400円ですが機械式立体駐車場のため、台数は少ないかと思います。特にハイルーフ車(1550ミリ以上)はすぐ満車になる可能性も。

港区公式ホームページ/麻布十番公共駐車場 詳細情報

4.所要時間

私の場合少しはしょって見てグッズ購入も含め2時間ほど。

中は列作って順々に見てく形になっているので混み具合でかなり変化するかと思います。

先述のように滞在時間はフリーですが、

書類コーナー→衣装コーナー→グッズとなっており、グッズコーナーまで行くと後戻り不可です。

5.展示物写真(ネタバレ)

衣装コーナーは写真撮影自由となっています。ので何枚か。

f:id:camerangz:20190128023723j:plain

衣装コーナー全体図。

f:id:camerangz:20190128023948j:plain

「命は美しい」歌衣装。

f:id:camerangz:20190128023557j:plain

そのスニーカー。スニーカーで踊るのが珍しかったです。

f:id:camerangz:20190128023548j:plain

2016紅白衣装。ななみん・・・

f:id:camerangz:20190128023850j:plain

個人的に好きな「太陽ノック」歌衣装もしっかりと。

f:id:camerangz:20190128023539j:plain

f:id:camerangz:20190128023858j:plain

f:id:camerangz:20190128023859j:plain

レアな通称「額縁」衣装。2015年のFNS歌謡祭でやって話題になりましたね。

実は画像で全くわからないし、当時のテレビでもわかりませんでしたが黒と濃いネイビーの2色でした。

f:id:camerangz:20190128023853j:plain

ちなみにいたるところにどいやさんがいます。

6.感想、まとめ

感想としては、コアなファンは非常に楽しめますがライトなファン、最近ファンになった方向けではないような気もします。

映像よりは当時の撮影を振り返る写真や書類がメインになりますので、実際ファン歴が長い自分はよかったですが、去年ファンになったばかりの彼女はわからない物もあったみたいです。

ただ見る機会のないPVの台本や設定集などさらに深く知れるという意味では非常におすすめですね。

またジャケット写真の撮影紹介でまいまいがいたり、個人PVの紹介でまりっかがいたりと卒業メンもピックアップされてる点は運営GJだなと。まりっか推しな自分は感動ものでした。

ちなみに一部の展示物は今後入れ替わったりするみたいです。

あとぜんぶ展の目玉の一つグッズですが1/22に行った際で欠品が多数ありました。

メンバーのデザインTやパーカーなどの商品はすでに欠品。

一回しか行けない地方の方もいらっしゃると思うのでそこは改善して欲しいなと。

 

 

最後にソニーの技術で超高画質・大画面でライブ映像を流してるコーナーがあるのですが、その画質のドアップでも美しいまいやんすげーなって(笑)。

 

以上です。