RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

乃木坂46 3期・4期ライブに行ってきた!レポート、セトリまとめ

こんにちは。

今回は11月27日に代々木体育館で行われた乃木坂46 3期・4期ライブに行ってきましたのでレポート、セットリストのまとめです。

 

ライブに至るまで

今回は3期・4期ライブと言えど、キャパが1万人程度の代々木体育館ではすさまじい倍率。

久しぶりにモバイル1次で落ちました。

むしろ2次で当たったのが奇跡なくらい?

席もスタンド2階席でしたが箱が小さいので十分です。

 

f:id:camerangz:20191129224727j:plain

f:id:camerangz:20191129225020j:plain

f:id:camerangz:20191129225033j:plain

f:id:camerangz:20191129232608j:plain

f:id:camerangz:20191129232627j:plain


 

セットリスト

影ナレはあやてぃー、まゆちゃんの最年長コンビ。

 

1. OVERTURE

2. おいでシャンプー

3. ガールズルール

4. 裸足でsummer

5. トキトキメキメキ

6. キスの手裏剣

MC

7. 4番目の光

8. 会いたかったかもしれない

9. ハウス!

MC

10. 三番目の風

11. 自分じゃない感じ

12. 図書室の君へ

13. 羽根の記憶

14. 日常

15. 自由の彼方

16. 思い出ファースト

MC

クイズコーナー

17. でこぴん

18. あらかじめ語られるロマンス

19. 欲望のリンカーネーション

20. 私のために誰かのために

MC

21. 逃げ水 

22. 夜明けまで強がらなくてもいい

23. 不眠症

24. 僕の衝動

25. 未来の答え

26. 空扉

MC

27. ぐるぐるカーテン

アンコール

28. ロマンスのスタート

29. 自惚れビーチ

30. ダンケシェーン

MC

31. 乃木坂の詩

 

良かった点

セトリがいい(個人的に)

でこぴん~私のために誰かのためにはユニットコーナーだったんですが最近は披露する回数が少ない曲だったので今回見られたのは良かったなと。

全体的に盛り上がる曲が多かったです。

 

くぼちゃんセンターの日常のカッコよさ

日常はくぼちゃんセンターだったんですが、パフォーマンスがすごい。

ダンスの表現力がとても良かったです。

 

席が近い

前述のように今回は箱が小さいので2階席にも関わらず十分近かったです。

トロッコも目の前まで来たのでそれなりに満足。

 

関係者席のあすかちゃん、まっちゅん、まいやん

ライブ本編とは関係ないんですが真逆の関係者席にあすかちゃん、まっちゅん、まいやんがいました。

メンバーが通るたびあすかちゃんを使って手を振るまっちゅんが可愛かったです(笑)

 

推しが可愛い(超個人的に)

前回の仙台個握行ってから矢久保美緒ちゃんがすごい気になるのですが、今回も可愛かった!

でこぴんが特に可愛かったです。

 

 

不満な点

モニターが見えない

今回の席はほぼ真ん中付近の席にも関わらずメインステージのモニターが角度の問題・脇のカーテンで見えないという問題。

逆側のモニターは遠くて見えないし・・・

 

今回の不満な点はこれくらいです。

 

まとめ

乃木坂46 3期・4期ライブのレポートでした。

セトリもよく全般的にすごいいいライブでした。

次はバースデーライブかな・・・