RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

超絶景!山梨県のほったらかし温泉に行ってきた!

f:id:camerangz:20190603023038j:plain

こんにちは。

前回のドライブの目的であった山梨県のほったらかし温泉に行ってきましたのでその紹介をします。www.rskcameralog.com

 

 ほったらかし温泉とは?

山梨県甲州市にある絶景が特徴の温泉です。

個人的には今までいった中で一番景色がいい温泉だと思っています。

f:id:camerangz:20190603021715j:plain

このプレハブの向こうが温泉なのですがこの景色です!

しかも丘の上にあるのでフェンスなどがなく開放感がすごい!

そして日の出の一時間前から夜22時まで営業しているので日の出から夜景まで見ることが出来ます。

f:id:camerangz:20190531004835j:plain

夜景のイメージはこちら。

山梨県ですので天気が良ければ富士山を眺めることもできます。

www.hottarakashi-onsen.com

ほったらかし温泉の様子

f:id:camerangz:20190603022817j:plain

砂利の駐車場に車を停めた後、こちらがほったらかし温泉の入り口。

ぱっと見は温泉に見えません。

ロビーなどもなくこのまま進んでいきます。

 

f:id:camerangz:20190603023100j:plain

ほったらかし温泉はあっちの湯とこっちの湯の二つの温泉があります。

日の出から夜景まで見れるのはあっちの湯だけなので注意が必要です。(こっちの湯は10時~17時の営業時間)

 

f:id:camerangz:20190603023719j:plain

食事処もあります。

あとは自販機などもありますが基本的には何もないのが特徴。

ここまで全て屋外にあります。

ちなみにトイレがあるんですが、男子・普通、女子・眺望トイレってなってるんですよね・・・

どうなっているか気になる。(笑)

 

f:id:camerangz:20190603024302j:plain

ここのプレハブが受付兼脱衣所。

入り口の券売機で入浴料を払います。

 

入浴中の写真は当然ながらありません。

男性の方の話ですが内湯が小さいです。

10人入れるかぐらいの広さしかないです。

ただこの温泉の売りの露天風呂はかなり広い!

高さの異なる2つのお風呂があるので景色が見やすくなっています。

温泉の温度は若干ぬるめ。

ぬるめなのでひたすら長く入って景色の変化を見るのが大好きです。(笑)

露天風呂は屋根はなく雨が降ると雨ざらしの状態になります。

そのために出入口の所に笠があります。

傘じゃないです。頭にかぶる笠です。(笑)

こういった所が気が利いている・・・気がします。

 

f:id:camerangz:20190603030339j:plain

温泉終わった後のソフトクリーム。

牛乳の風味がありながらもさっぱりとしたものです。

注意点

ほったらかし温泉の名の通りアメニティ類は充実してるとは言い難いです。

レンタルタオルはなく、販売のみなので行く方はタオル持参がいいと思います。

脱衣所もドライヤーがあるのみのシンプルさ。

リンスインシャンプーとボディソープのみあります。

気になる方はこれも持参しましょう。

まとめ

ほったらかし温泉の紹介をさせて頂きました。

とにかく景色が素晴らしい温泉ですので、温泉好き、景色を楽しみたい方は是非とも行ってみてください。