RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

マザー牧場に行ってきた!感想まとめ後編

こんにちは。

今回も前回に続いてマザー牧場のレポートをしていきます。

前回記事はこちら。

www.rskcameralog.com

菜の花畑

 マザー牧場は四季に応じて色々な花が咲いているのですが、4月中旬までは菜の花が見ごろとなっています。

 

f:id:camerangz:20190308234928j:plain

f:id:camerangz:20190308234531j:plain

谷状に斜面が広がっており、西側、東側に菜の花が咲いており圧巻です!

 

f:id:camerangz:20190309221815j:plainf:id:camerangz:20190309222146j:plain

この日は晴れていたので菜の花がキラキラとしていい感じです。

 

f:id:camerangz:20190309221820j:plain

 

ミツバチも飛んでいます。刺されないように。

乳しぼり体験

一日に何回か乳しぼり体験を行っています。これも無料で!

2回搾るだけですが、無料で体験できるので贅沢は言えません。

 

f:id:camerangz:20190309222946j:plain

こんな感じ。結構流れ作業な感じで進んでいきます。

f:id:camerangz:20190309222955j:plain

今回搾らせてもらった牛さん。大きいです。

ふれあい広場

マザー牧場の一角にあるふれあい広場。

カピバラや羊、マーラなどが放し飼いされていて自由にふれあうことが出来ます。

f:id:camerangz:20190309232855j:plain

 

f:id:camerangz:20190309232749j:plain

マーラ。うさぎみたいな顔をしていますがネズミの仲間だそうです。

ビビりなのか触ろうとすると逃げます・・・

 

f:id:camerangz:20190309233456j:plain

f:id:camerangz:20190309233459j:plain

本日何回目かという羊(笑)

羊は逃げることなく寄ってくるのでふれあいや写真が撮りやすいです。

 

f:id:camerangz:20190309233830j:plain

ヤギ。ふれあいは出来ないんですがなんと・・・

 

f:id:camerangz:20190309233840j:plain

f:id:camerangz:20190309233845j:plain

高いところにいます!

ヤギは高いところが好きだそうでその習性を生かしているんだそう。

 

f:id:camerangz:20190309234430j:plain

f:id:camerangz:20190309234436j:plain

カピバラ。大人しいです。

 

f:id:camerangz:20190309234820j:plain

リクガメ。これも大人しい。(当たり前)

うさもるタッチ

建物の中にうさぎとモルモットのふれあいがあります。

お昼の1時間ほどは休憩時間なので注意。

 

f:id:camerangz:20190309235930j:plain

たれ耳のうさぎ。

 

f:id:camerangz:20190310000024j:plain

f:id:camerangz:20190310000027j:plain

この子が活発で可愛い。写真が撮りやすい角度で立ってくれるサービス精神旺盛なうさぎです(笑)

 

f:id:camerangz:20190310001043j:plain

f:id:camerangz:20190310001044j:plain

モルモット。

しょうゆとかソースとかユニークな名前がついています。

乗馬

予約なしでできる乗馬は3パターンあります。

・1分ほどのスタッフに引いてもらいながらの乗馬(500円)

・景色も眺められる少し長めのコース(1000円)

・スタッフが引かず自分で乗馬できる10分間のショートレッスン(2000円)

500円コースは3歳以上のお子さんも可能です。

自分がやったのは500円コース。

f:id:camerangz:20190310003058j:plain

結構馬の背が高くて焦ります。

これでも中型の馬のサイズらしく、サラブレッドはもっと高いそう。(スタッフのおっちゃんが教えてくれました)

1分はすぐだったのでもっと楽しみたい方は1000円コースやショートレッスンにしましょう。

牛乳

 

イベントじゃないですけどマザー牧場に来たら飲みたいもの。

f:id:camerangz:20190310004812j:plain

濃厚というよりはスッキリと飲みやすい牛乳です。

まとめ

前回記事と含めてマザー牧場の紹介をしました。

マザー牧場の攻略法としては非常に広いのと、イベントが時間ごとの開催になっていますので行きたい所、やりたい所を決めて行動することが重要です。

またイベントの開催される時間が被っていることが多く全てを見るのは難しかったりします。(平日は開催回数も少ない)

私も本当はチーズケーキ作りなどを体験したかったのですが時間がなく断念しました。

それでもいろいろな動物とふれあえたり、花の鑑賞も出来るのでおすすめのスポットです!