RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

種類豊富な温泉に岩盤浴!湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯に行ってきた!

こんにちは。

今回は神奈川県茅ヶ崎市にある湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯にいってきましたのでsそのレポートです。

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯とは?

神奈川県茅ヶ崎市にある日帰りのリゾートスパ施設です。

いわばスーパー銭湯ですね。

ここの特徴はとにかくデカい・広い!

内湯・露天風呂合わせると10種類くらいのお風呂と岩盤浴、だだっ広い休憩所を備えています。

設備が充実しているので一日過ごすことも可能な温泉になってます。

ryusenjinoyu.com

温泉の種類

ここの竜泉寺の湯は高濃度炭酸泉をメインに色々な種類の温泉があります。

温泉の温度もぬるめから若干熱めと揃っているので長くいることが出来ます。

またサウナも広くぎゅうぎゅうになるということがないです。

ryusenjinoyu.com

館内の様子

f:id:camerangz:20190627230554j:plain

受付。

券売機で券を買って入場するタイプです。

貸タオルのセット(300円)は受付後にさらに別の券売機で購入します。

 

f:id:camerangz:20190627234031j:plain

レストランもあります。

今回食べてないんですがメニューはかなり豊富でした。

 

写真がないんですが脱衣所にコイン式の日焼けマシンがあったのには驚きました。(笑)

500円で10分焼けるみたいです。

やりませんでしたが。

 

f:id:camerangz:20190628000543j:plain

f:id:camerangz:20190628000546j:plain

5階にあるデザートとドリンクのお店。

今回はクリームぜんざいを食べました。

ソフトクリームもアイスも濃厚で美味しかったです。

ちなみに岩盤浴をするとこの奥にある広い畳の休憩所(漫画付き)を利用できます。

 

f:id:camerangz:20190628001357j:plain

 

今クールのドラマ「集団左遷」のロケ地でもあったみたいです。

ドラマ見てなかったんですが・・・

まとめ

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯を紹介しました。

実は岩盤浴に今回行ってないので次回岩盤浴も含め行ってみようかと思います。

とにかく広い施設ですので一日ゆっくりと出来るのでオススメです。