RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

埼玉~奥多摩~山梨ドライブ

こんにちは。

今回はタイトル通り奥多摩を経由して山梨へドライブへ行ってきましたのでダラダラと書いていきます。

今回の目的

5月29日水曜日。

特に予定もなく、かといって家でだらだらしているのもって感じに。

なので温泉に行こう!

でもその辺のスーパー銭湯的な所ではなくてちゃんとした温泉に行こう!

そういえば一眼レフ買ってから自分の車を撮ったことないな・・・

じゃあどうせならちょっと映える所で撮りつつ行こう!

奥多摩行って山梨の「ほったらかし温泉」に行こう!

といった感じで決まりました。(笑)

奥多摩湖へ

まずは青梅まで行ってそこから国道411号「青梅街道」をひたすら走ります。

青梅街道は青梅の市街地を抜けるとすぐにローカル感あふれる道へと変化。

ひたすら多摩川とJR青梅線に並走しながら走ります。

で、奥多摩湖に到着。

f:id:camerangz:20190531000057j:plain

曇っているのですごい微妙な写真に・・・

f:id:camerangz:20190531000259j:plain

 

でどうせなら奥多摩湖をバックに車を撮りましょう。

f:id:camerangz:20190531000741j:plain

f:id:camerangz:20190531000942j:plain

そそくさと奥多摩湖を後にして先へ進みます。

 

f:id:camerangz:20190531001205j:plain

途中にあった色鮮やかな峰谷橋。

そうこうしているうちに山梨県に突入します。

道の駅たばやま

f:id:camerangz:20190531001640j:plain

 

国道411号で唯一ある道の駅「たばやま」で休憩。

鹿ばぁーがーなるものがあるみたいです。

これは気になる!

 

で、買ったもの。

f:id:camerangz:20190531002043j:plain

鹿ゴロッケ。

ばぁーがーじゃねーのかよ!ってツッコミがあると思いますが、トマト入ってたんですよ・・・

なので断念しました。申し訳ございません。

でもこの鹿ゴロッケ美味しいです。

ゴロッケの通り鹿肉とジャガイモが細かくなくゴロゴロした感じで入ってました。

 

f:id:camerangz:20190531002721j:plain

山の上にお城が!って思ったんですが調べたらローラー滑り台のスタート地点みたいです。

それもそれですごいが・・・

 

ここの道の駅は日帰り温泉もあるみたいなのでここを目的地にするのもいいかもしれないですね。

大菩薩ラインをひたすら走る

道の駅を過ぎるとほぼ家もなくヘアピンとアップダウンが続く道に。

走ってて楽しい道です。

車も少なくちょうどいい感じ。

f:id:camerangz:20190531003729j:plain

また撮ってみる。

ほったらかし温泉へ到着

そんなこんなで目的地のほったらかし温泉へ到着。

何回かここのほったらかし温泉行ったことあるんですが、ほんとに素晴らしいです!

ほったらかし温泉については次回の記事で詳しくまとめようかと。

2時間ぐらい入ってました。

ちょっと夜景を撮る

ここのほったらかし温泉、夜景がきれいなんです。

f:id:camerangz:20190531004835j:plain

こんな感じで。

 

f:id:camerangz:20190531005314j:plain

f:id:camerangz:20190531004943j:plain

あとはレーザービームにちょうど良さそうな道があったので撮ってみました。

帰宅へ

意外と遅くなったので帰りは高速で。

トータル200kmほどのドライブでした。