RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

ブログ開設から2か月になりました!

f:id:camerangz:20190320003032p:plain

こんにちは。

おかげさまで1月19日にブログを開設してから2か月が経過しました。

今回は経過報告と今後についてです。

経過報告

2か月経ってのPV数はこちらです。

 

f:id:camerangz:20190319230145p:plain

  • PV数・・・1590
  • 読者数・・・112人
  • 記事数・・・31件

2か月で1590PVですがまあこんなものでしょう・・・

よく「はてなブログを始めて1か月で5000PV達成しました!」とかありますけどあんなんよほど文才あるか運良いかどっちかです。

基本2日に1回ペースでの更新なので日のばらつきがあります。

 

www.rskcameralog.com

ここでも述べたようにはてなのおすすめにあったらしく、3月10日~16日の間で読者数が急増しました。

唯一1日100PV超えしている日もこの記事をアップした日です。

 

割合についてはブログはこそこそとやっていて、TwitterやFacebookと連携させていないのでそこからの流入は全くありません。

2か月目から徐々に検索からの流入が出てきました。(なんかうれしい!)

全体の8%ですが今後増えていけばいいなぁと。

ちなみに検索で一番見られている記事はこれ。

 

www.rskcameralog.com

多分80Dを買おうとしてる人が見てるんでしょうか?

 

それとちらほらアフィリエイトのリンクも張っているのですが収益はゼロです。

Googleアドセンスも申請しましたが1回落ちました。

記事が少ないみたいなのでもう少ししたら再申請予定です。

でも他の方見ると自分より少ない記事で合格してるんだよなぁ・・・

今後について

現在ブログを見やすくしようとデザイン変更、カスタマイズ中です。

さっさと終わらせればいいんですが、別にそこまでパソコンが得意じゃないのと時間も限られているのでじわじわと工事中です。

途中ゆえに見づらい箇所もありますがご了承ください。

 

内容については基本お出かけ、カメラ、車が軸は変わらずゆる~くやっていく予定。

もともと書きたいこと自由に書きたくてブログを始めたのもあるので。

 

あとはまずアドセンス合格を目標にやっていきます。

30記事以上みたいな話もあるのでそろそろ再申請しようかと。

 

あとはPV数増加のためにブログ村を始めるのを検討しています。

 

いずれにしても今後も当ブログをよろしくお願いいたします。