RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

スノーボードに行ってきた!神立高原スキー場編

 

f:id:camerangz:20190208010021j:plain


こんにちは。

冬場限定の趣味ですが(当たり前か)スノーボードに行きます。

2月6日は神立高原スキー場に行ってきましたのでそのレポートです。

 神立高原スキー場とは?

新潟県湯沢町にあるスキー場です。

関越自動車道越後湯沢インターから3分とアクセスが非常に優れております。

リフトは5基、そのうち1基は土日のみの運行となっており若干小規模なゲレンデですが、パークがかなり充実しているのが特徴です。

また、水木金はリフト券+入浴券+クレープ券が2000円のレディースデーをやっていたり、関東周辺の県民の日があったりとかなりお得なイベントをやっています。

 

www.kandatsu.com

 

行ってきての感想

この日の天気は曇りでしたが若干気温は高め。

ですが午前中はアイスバーン、午後はシャバシャバと雪の状態はよくありませんでした。

f:id:camerangz:20190208010020j:plain

上の方から。

メインのコースは幅が広く初心者も滑りやすいコースとなっています。

メインのパークはキッカーやパイプ、レールなど10種類以上ありました。

が、キッカーのサイズは3mの物でも結構大きめで全体的に中級者以上向けです。

この日はレディースデーで安かったのとスキー教室と重なったせいか、初心者用ゲレンデはかなり人が多かったです。

ただ中~上級者ゲレンデやパークは人が少なく、滑りやすい感じでした。

ゲレンデの中腹にフードコートがありますが、ゲレンデの規模のわりには席数が多くゆったりすることができます。

また今回彼女が初めてスノボをやるのにレンタルを借りたのですが比較的きれいなものが多い印象でした。

それと麓のリゾートセンター内にかなり大規模な浴場がありますのでウェアのまま着替えて汗を流すといったことも可能です。

滑ったあとすぐにお風呂に入れるのは気持ちいいですよね?

個人的には高ポイント。

まとめ

 

神立高原スキー場ですが、コース長が短く、フリーラン派の方は若干物足りないコースかもしれません。

ただメインのゲレンデが広く、初級者の方にはおすすめなのとパーク派の中上級者にはかなり充実したものとなっています。

それと高速から降りてすぐな立地の良さもありますので初めて行こうと考えている方にもおすすめのスキー場です。