RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

SUPERGT観戦記~2019富士500kmPart4~

こんにちは。

今回はSUPERGTの観戦レポート最終回です。

Part1↓

www.rskcameralog.com

 Part2↓

www.rskcameralog.com

 Part3↓

www.rskcameralog.com

 5月4日(決勝)

というわけで決勝日です。

最初に言っておくとこの日はマシンの走行写真はないです。

レース序盤は豪雨のレベルで雨がひどかったのとこの日は彼女と来ていたので放っておくわけにもいかなかったので。

ではレポートを進めていきます。

ピットウォーク

この日もピットウォークに参加しました。

ほんと年々ピットウォークに参加する人が増えている気が・・・

レースを見に来る人が増えてるのはいいことですけどね。

ただこれだと子ども連れで来るには危険なくらいの混みよう。

 

とりあえずこの日もレースクイーンのお姉さんの撮影とドライバーの方からのサインに集中しています。

f:id:camerangz:20190511001158j:plain

f:id:camerangz:20190511001208j:plain

f:id:camerangz:20190511001407j:plain

f:id:camerangz:20190511001418j:plain

f:id:camerangz:20190511001447j:plain

f:id:camerangz:20190511001454j:plain

 

あとは前々回のブログでも紹介させて頂いた香月わかなさん。可愛い。

f:id:camerangz:20190511001852j:plain

 

あとは色々なキャラクターもいました。

f:id:camerangz:20190511002100j:plain

96号車のキャラクター、くまる。

目つき悪いけど優しい。(笑)

 

f:id:camerangz:20190511002239j:plain

17号車のキャラクター、まもる君。

名前と見た目のギャップ。(笑)

 

こちらはガレージ内の車。

f:id:camerangz:20190512025134j:plain

f:id:camerangz:20190512025139j:plain

f:id:camerangz:20190512025142j:plain


決勝レース観戦

 

決勝レースの感想をざっくりと。

レース開始直前にぽつぽつと降ってきた雨が本降りになってきてレースはセーフティカースタートに。

さらに雷+豪雨で視界も最悪に。

 

 

実際のオンボード映像。

これでアクセル全開にできるレーシングドライバーってすごすぎます。

あまりにも雨が強くなったためレースは赤旗中断に。

中断の間に雨は止んできたのですが、寒い!

体感で2時間ぐらいで夏から冬になった感じ。

そのうち雨は止んでレース再開。

ウェットからドライになる難しいコンディションの中、各所でオーバーテイク(追い抜き)祭りで見てるのは面白かったです。

一番応援してるレイブリッグNSXも一時はスピンで最後尾に落ちつつも再開後は山本選手、バトン選手の素晴らしい走りで表彰台圏内へ。

特にまだ路面が乾ききってない中ドライタイヤへ履き替えミスすることなく追い上げたバトン選手はさすが。

F1時代を彷彿させる走りでした。

そしてGT500クラスの優勝は38号車。

f:id:camerangz:20190510033937j:plain

GT300クラスは11号車。

f:id:camerangz:20190510031756j:plain

寒かったですが面白いレースでした。

後日談

このSUPERGTのことをインスタに載せていたんですが、なんと35号車のショーン・ウォーキンショー選手からいいねを頂いたんです!

こんな一個人のインスタにいいねを頂けると思っていなかったのでうれしくなりました。

f:id:camerangz:20190513010139j:plain

まとめ

4回に渡ってSUPERGT富士戦のレポートをしました。

まだ今シーズンは各地でレースは行われますので気になる方は是非現地で観戦してみてください。

www.rskcameralog.com

www.rskcameralog.com

www.rskcameralog.com