RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

SUPERGT観戦記~2019もてぎPart1~

こんにちは。

今回は予選日のみですがスーパーGT最終戦のもてぎに行ってきましたので、そのレポートになります。

 

今回の駐車場はS7

前回のMotoGPでさんざんケチ付けた駐車場。 

www.rskcameralog.com

 

今回はケチ付けた反動からか(笑)、舗装のS7駐車場でした。

中央エントランスまでもそこまで遠くなく快適。

予選日だからかな・・・

 

 

練習走行を撮影

実はマシンの撮影はこの練習走行のみです。

予選は普通に観戦していました・・・

 

とりあえず最終コーナーから。

f:id:camerangz:20191110020310j:plain

最終コーナーはスーパースピードウェイ(オーバル)のフェンスに撮影窓がありますのでそこから撮影します。

ただし撮影窓に限りがあるので人が多いと撮れません。

イベント会場から一番近い撮影スポットなので人が多くなりがち。

 

f:id:camerangz:20191110021005j:plain

f:id:camerangz:20191110021033j:plain

f:id:camerangz:20191110021117j:plain

f:id:camerangz:20191110021125j:plain

f:id:camerangz:20191110021211j:plain

f:id:camerangz:20191110021222j:plain

f:id:camerangz:20191110021224j:plain

f:id:camerangz:20191110021533j:plain

f:id:camerangz:20191110021714j:plain

 

最終コーナーは右→左の連続コーナーなので同じ位置からも印象の違う写真が撮れます。

f:id:camerangz:20191110021615j:plain

f:id:camerangz:20191110021626j:plain

 

とりあえずマシンの写真は次回に持ち越し。

 

PITウォーク

時間は前後してピットウォークへ。

ただ今回のピットウォークの人すごかった・・・

もはや人に揉まれに行っただけです。

もてぎに限らずなんですが、予選日のピットウォークも決勝日と同じようにレースクイーンをホームストレート上に配置してくれないかな・・・

 

とりあえず数少ない写真を。

f:id:camerangz:20191110022838j:plain

f:id:camerangz:20191110023257j:plain

f:id:camerangz:20191110023346j:plain

f:id:camerangz:20191110023436j:plain

f:id:camerangz:20191110023747j:plain

f:id:camerangz:20191110023809j:plain

 

f:id:camerangz:20191110023633j:plain

TEAM GOH Modelsのちはるさん。

一緒に行った彼女が可愛いとサインもらうくらいハマってました(笑)

 

ピットウォークはこれぐらしか撮れませんでした。

特に今回のもてぎでSUPERGTラストを表明したジェンソン・バトン選手がいるレイブリッグのピット前はもうわけわからないことに・・・

 

まとめ

とりあえず今回は前編という形で。

次回後編です。

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村