RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

川越の猫カフェ、猫家に行ってきた!

こんにちは。

今回は埼玉県川越市にある猫カフェ、猫家に行ってきましたのでそのレビューになります。

www.nekoyacafe.com

 

 

アクセス

川越市のクレアモール内にあります。

東武東上線・JR川越線からは徒歩10分ほど、西武新宿線本川越駅からは徒歩2分ほどです。

提携の駐車場はないので付近のコインパーキングを利用します。

店舗は2階にあるのですがクレアモールの通りからは分かりづらいので注意が必要です。

 

料金

料金は10分200円。

1時間1000円、2時間で1650円となっています。

平日は2200円、土日は3300円が上限なので長時間でも安心。

飲み物は別料金。

逆によくあるワンドリンクオーダーが必要ということもありません。

 

店内、猫たち

平日でしたがそこそこお客さんがいました(4組ほど)

店内の写真がないんですが広くはないものの清潔な店内です。

春で猫の毛が生え変わる時期ですが特に毛も気になりませんでした。

臭いも気になりません。

f:id:camerangz:20210420235303j:plain

f:id:camerangz:20210420235313j:plain

店内には15匹ほどの猫ちゃんがいました。

 

f:id:camerangz:20210420235936j:plain

f:id:camerangz:20210420235946j:plain

時間もお昼過ぎの一番暖かい時間なのでお昼寝してる猫が多数・・・

下の写真に至っては人間用の椅子を占拠して寝ています。

贅沢にも一匹に一脚w

 

f:id:camerangz:20210421000224j:plain

f:id:camerangz:20210421000252j:plain

f:id:camerangz:20210421000253j:plain

f:id:camerangz:20210421000254j:plain

f:id:camerangz:20210421000305j:plain

f:id:camerangz:20210421000407j:plain

猫カフェには珍しい仔猫も。

仔猫だけあって猫じゃらしへのレスポンスが抜群ですw

 

f:id:camerangz:20210421000626j:plain

f:id:camerangz:20210421000641j:plain

f:id:camerangz:20210421000648j:plain

f:id:camerangz:20210421000656j:plain

この子も大きい体ですがレスポンスよし。

毛がモフモフ。

 

f:id:camerangz:20210421000917j:plain

f:id:camerangz:20210421000937j:plain

f:id:camerangz:20210421000947j:plain

f:id:camerangz:20210421001343j:plain

猫カフェあるあるですが人間慣れしてるので寄っても来なければ逃げもしないといった感じ。

写真を撮るには撮りやすいですけど・・・

 

まとめ

川越市の猫カフェ、猫家の紹介でした。

店内には漫画本などもあり猫と遊ぶ以外にもくつろげる空間にもなっています。(椅子は占拠されてましたが)

川越散策のついでにオススメです。