RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

秋葉原の猫カフェ!MOCHA(モカ)に行ってきた!

こんにちは。

実に1ヶ月ぶりのレース以外の投稿ですw

今回は秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってきましたのでそのレポートです。

 

 

猫カフェ MOCHAとは?料金など

秋葉原だけでなく国内に18店舗(2020年10月現在)ある猫カフェです。

通常の猫カフェよりもよりおしゃれでカフェのような作りが特徴です。

catmocha.jp

 

料金は後払い制となっており、自分の行った秋葉原店では10分200円でした。

最大料金は2400円となっています

ドリンクバーは別途となっていますので注意が必要。

 

店内の様子

まず店舗に入ると受付があります。

受付を済ませたあとは店内へ。

当然ながら猫ちゃんがいるスペースは区切られていて、ドリンクバーコーナーは外にあります。

ドリンクバーコーナーは紙コップタイプの自販機が飲み放題というもの。

お世辞にも美味しいとは言えないのがちょっとマイナス。

紙コップには猫ちゃんが倒しても大丈夫なようにフタが用意されてます。

 

店内の写真がないのですが畳コーナーとソファコーナーに分かれていています。

畳コーナーには漫画やニンテンドースイッチが用意されていました。

 

店内はかなり広くソーシャルディスタンスを保っても20人以上は入れます。

 

猫特有のいニオイもほぼしませんでした。

隅の方はちょっとしますがほぼ気になりません。

猫の毛もまめにブラッシングされているのかほぼ無い感じです

 

ちなみに有料ですが猫用のおやつも用意されているので戯れたい方は是非おすすめ。

 

猫ちゃん達

ここからは猫ちゃん写真を。

カメラではなくiPhoneなご愛敬。(サブカメラが欲しい・・・)

 

f:id:camerangz:20201002221451j:plain

f:id:camerangz:20201002221501j:plain

f:id:camerangz:20201002221501j:plain

おやつをあげた図。

本当に寄ってきます。

是非おすすめ。

 

f:id:camerangz:20201002221919j:plain

f:id:camerangz:20201002221923j:plain

f:id:camerangz:20201002222013j:plain

f:id:camerangz:20201002222019j:plain

f:id:camerangz:20201002222111j:plain

f:id:camerangz:20201002222113j:plain

猫ちゃんはきまぐれなので寄ってきたり、こなかったり。

でも比較的ここの猫ちゃんは寄ってくる印象。

猫じゃらしさばきが凄い人もいましたw

 

f:id:camerangz:20201002222402j:plain

f:id:camerangz:20201002222410j:plain

f:id:camerangz:20201002222417j:plain

f:id:camerangz:20201002222443j:plain

寝てる猫ちゃんも多いです。

寝てるときは起こさないように。

 

まとめ

秋葉原の猫カフェ MOCHAの紹介でした。

秋葉原の中心部からも近いので、寄った際の休憩にちょうどいいスポットです。

店内もおしゃれで清潔感があるので、猫カフェ初めての方にもぜひオススメです。