RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

動物とふれあえる!オービィ横浜に行ってきた!感想まとめ

こんにちは。

 

ちょっと前の話ですが横浜のみなとみらいにある、動物を中心としたふれあい体験施設のオービィ横浜に行ってきましたのでその感想などを書いていきます。

 1.オービィ横浜とは?

横浜、みなとみらいにあるマークイズみなとみらい内の小動物とのふれあいがメインの自然体験施設です。

 みなとみらいというアクセスのよいところにありながら、カピバラやフクロウ、ハリネズミなどを間近に見たりふれあうことが出来ます。

 また屋内ながらフクロウやインコの飛ぶショーやマイナス20℃の世界を体験できるコーナーもあります。

ちなみに中はエキシビション(遊園地でいうアトラクション)ごとに別れており、パスポートでないとエキシビションごとに料金が発生する仕組みとなっています。

orbiearth.jp

 

2.動物たち

一部の動物たちを紹介します。

f:id:camerangz:20190201004335j:plain

フクロウ。

柵もなく放し飼いですが全く動きません。

 

f:id:camerangz:20190201004338j:plain

フクロウその2。

これも全く動きません。

柵がないのですごく近づいて写真を撮ることが出来ます。

 

 

f:id:camerangz:20190201004344j:plain

ミーアキャット。

立って日光浴してます。ちょっとシュール。

これはゲージ内に入ってましたが係員さんが来たときに触らせてもらいました。

f:id:camerangz:20190201004341j:plain

カピバラさん。

これも柵がなくうろついています。(笑)

餌をあげているところ。

 

f:id:camerangz:20190201004346j:plain

f:id:camerangz:20190201004349j:plain

キャットパラダイスというエキシビション内にいる猫たち。

なかなか人に慣れています。

おやつをあげると寄ってきます。おもちゃにはあんまり反応しません。

 

f:id:camerangz:20190201010834j:plain

ひよこ。

めっちゃいます。

餌を手に乗せると凄まじい勢いで食いついてきます。

f:id:camerangz:20190201011139j:plain

ショーでの大きいインコ。

3.感想

個人的にはかなり楽しめました。

写真は撮れませんでしたがハリネズミやインコのふれあいもでき、ふれあい型に動物園しては中々満足です。

 

実は8月に一度行こうとしましたがすごい混み具合に一度断念しています。

それに比べると今回は平日ということもあり快適に回れました。

ただふれあいコーナーなどは一度に入れる人数が少ないため、土日や長期休暇中はすぐ混んでしまうかと思います。

実際口コミ等見ても混みすぎという意見が多く見られます。

 

また丸一日滞できる施設ではないかなと思うんですが、それを考慮するとパスポートが大人2200円と若干割高だと思います。(2019年1月現在)

それと車で行ったのですが、このマークイズみなとみらいには駐車場はありますが最大料金はありませんので注意が必要です。

駐車券サービスでも最大3時間にしかなりません。

 

それでも都心からも近く、みなとみらいということもあり他に観光スポットもありますのでお出かけ先としてはおすすめの場所です。