RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

広くて走りやすい!レンタルカートのF.ドリーム平塚に行ってきた!

こんにちは。

まずはレッドブル・ホンダ初優勝!

見てて面白かった!(フェルスタッペンがスタート失敗して見るのやめようと思ったのは内緒)

特にハードに履き替えてからの速さはすごかったです。

さて、今回は2週連続のカートで神奈川県平塚市にあるレンタルカート場、F.ドリーム平塚に行ってきました。

F.ドリーム平塚の特徴

前回紹介したサーキットスタジアム634と同じレンタルカート場になっています。

www.rskcameralog.com

ただこちらはサーキットスタジアム634と違い一般的な屋外型のカート場です。 

アクセスも圏央道寒川南ICから5分ちょっととアクセスも優れています。

またこのカート場もららぽーと湘南平塚まで車で5分とお買い物のついでに楽しむことが出来るカート場になっています。

www.f-dream.jp

実際の様子

f:id:camerangz:20190629002843j:plain

エントランス。

この先の階段を登ると受付があります。

2Fに登り受付→1Fに降りて走行と行った感じです。

 

金額は10周で平日2700円、休日は3200円です。

回数券があるので何回も走る場合お得になります。

 

f:id:camerangz:20190629003703j:plain

コースの様子。

ランオフエリア(緑のコース外の部分)が広く、少しコースアウトしても壁にぶつかる可能性が低く安全性が高いです。

コースも見渡しやすく初心者でも走りやすいコースです。

 

f:id:camerangz:20190629004204j:plain画像引用・・・ご利用案内 | レンタルカートのF.ドリーム平塚|神奈川県下唯一の市街地サーキット場

コース図。

全長470mとレンタルカート場としては一般的な長さ。

見た目よりアクセル全開区間が長く第2ヘアピン~第1ヘアピンまでは全開なのでかなりスピードが出ます。

かなりスピードが出た所からフルブレーキする第1ヘアピンとライン取りが難しい第2ヘアピンがこのコースの肝でしょうか。

ちなみに初心者の方で40秒が目安のタイムだそうです。

まとめ 

 

F.ドリーム平塚の紹介をしました。

前述のようにららぽーとからも近く初心者も走りやすいコースなので是非オススメです。