RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

Go Toで鬼怒川温泉・あさやホテルに行ってきた!コロナの影響は?

こんにちは。

先日の日光東照宮の流れで鬼怒川にある、あさやホテルに宿泊してきました。

Go Toキャンペーンの利用、コロナの影響について述べていきます。

www.rskcameralog.com

 

 

あさやホテルの概要

今年の2月にもあさやホテルに宿泊していますので詳細は以前の記事を読んでいただければと思います。

www.rskcameralog.com

 

Go Toで安くなった?

今回宿泊したのは前回の部屋よりワンランクアップして和室に。

 

f:id:camerangz:20201028052819j:plain

12畳の和室。

10畳の渓谷側と12畳の街側があるそうです。

なので今回は街側。

部屋の窓からも部屋風呂からも外を眺められます(街だけど)

 

金額は通常17000円ぐらいが13000円ほどでした。

本当はもっといい部屋でもよかったんですが、紅葉シーズンで決めるのが遅かったのもありちょっと妥協・・・

 

コロナの影響

あさやホテルは前回もお話しているようにバイキングが名物なのですが、通常どおり営業しています。

変わった点は食べ物を取りに行く際はマスク・手袋を必ずつけることぐらいでしょうか。

マスク・手袋をつけることにより食事にはカバーは掛けられてなく、取りやすくなっていました。

マスク・手袋なしで取りに行くとスタッフにすぐ注意されていたのでその辺は徹底されています。

f:id:camerangz:20201028055147j:plain

f:id:camerangz:20201028055148j:plain

f:id:camerangz:20201028055149j:plain

今回の食事。

ステーキは相変わらずのおいしさ。

 

他の施設ではコロナの影響というのはあまり感じられませんでした。

入浴施設が30分~1時間の利用と張り紙がされているくらい。

あまり息苦しい感じにならなかったのはよかったです。

 

まとめ

宿泊してきたあさやホテルの記事でした。

コロナの影響もあまりなく、Go Toで安くもなっているので変わらずのおすすめホテルです。