RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

お出かけ時におすすめ!関越道三芳PAのあんバター!

こんにちは。

高速道路に乗った時、サービスエリアやパーキングエリアでのグルメを楽しむ方も多いんじゃないでしょうか?

今回は個人的に絶品グルメのパン・あんバターを紹介したいと思います。

売っている場所

 

売っている所ですが、関越自動車道の三芳パーキングエリア上り線内のポンパドウルになります。

下り線なので群馬・新潟方面から東京に向かう最終のパーキングエリアです。

ポンパドウルは全国各地にあるパン屋さんですがこの「あんバター」は三芳PA限定の商品となっているみたいです。

三芳PAは一般道からの駐車場もありますので高速に乗らなくても購入することもできます。

www.driveplaza.com

www.pompadour.co.jp

食べてみた

f:id:camerangz:20190524024451j:plain

こちらがその「あんバター」

ちょっと普通のあんパンとは違う形をしています。

生地も普通のと比べると柔らかい!

ふわふわとした食感が強いです。

f:id:camerangz:20190524024801j:plain

割ってみた所。

柔らかいのでこのように真っ二つにするのは逆に難しいくらい。

中はあんことバターが1:1の比率でぎっしりと入ってます。

「あんことバターって合うのかよ?」って思う方いませんか?

合うんです!

このあんこ甘さが控えめになっていて、それがバターの濃厚な風味と喧嘩しないようになっています。

そしてパンの柔らかさが口に入れたときにあんことバターとうまく混ざり合う形になりそれぞれのしつこさこ消しながらも美味さを出しています。

とにかく絶品です!

まとめ

三芳PA上り線のポンパドウルのあんバターを紹介しました。

群馬、新潟から東京へ遊びに来た方、お出かけして東京へ帰る方、是非立ち寄ったら食べてみてください!