RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

ディズニーランドに行ってきた!美女と野獣感想まとめ

こんにちは。

今回は11月4日にディズニーランドに行ってきました。

新アトラクションの美女と野獣の感想などを。

ネタバレも含む内容なのでご注意ください。 

 

 

混雑具合、現在の状況

7月にもディズニーランドに行ってますが、その時よりも入場人数が緩和されたのか人が多かった気がします。www.rskcameralog.com

 

それでもソーシャルディスタンスは守られている感じですね。

コースター系の席が離されているのも以前と同様です。

 

また抽選ではありますがグリーティングも開催されていました。(キャラクターはお楽しみ)

グリーティングもかなり間隔は開けられていますが・・・

 

前回と変わらずファストパスはありませんでした。

一番混んでたスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンで90分待ちほど。

その分他のアトラクションに分散されている感もあります。

 

あとはパレードも行われていました。

本来のパレードではなく通常なら雨の日に行うパレードでしたが。

 

美女と野獣の感想(ネタバレあり)

オープンになったばかりの新アトラクション、美女と野獣。

現在は抽選で当たった人のみ乗れるシステムになってます。

なお、自分は一度も美女と野獣を見たことがないのでご了承くださいw

 

f:id:camerangz:20201124084603j:plain

再現されているお城。

シンデレラ城ほどじゃないですが普通に高いです。

アトラクションはこの中へ。

 

f:id:camerangz:20201124092849j:plain

f:id:camerangz:20201124092859j:plain

アトラクションに乗るまでにも劇中の様子が再現されています。

 

アトラクションの概要ですが、魔法のカップ(ライド)に乗り、美女と野獣劇中のストーリーを体験するというもの

魔法のカップの動き方はプーさんのハニーハントに近いですね。

ただそれよりも結構激しく上下に動くこともあるので注意。

年齢制限はないですがあまり小さなお子様とかは中が暗い、音と相まって避けた方が無難かも・・・

 

ライド中の写真撮影は可能(撮影禁止の看板などはなかった)と思われますが、前述のように激しく動くので落下には注意が必要。

 

肝心の感想ですが、すごい!

ネタバレ注意とは言いつつ詳細は避けますが、プロジェクションマッピング?を駆使しての劇中の再現が見事すぎて・・・

見てない自分でも感動ものですから、見たことある方なら確実に感動できると。

ただそれ故にリピートするアトラクションではないかなとも。

内容がわかってしまうと次も見たい!とは自分はなりませんでした。

 

撮ってきた写真

f:id:camerangz:20201124100223j:plain

f:id:camerangz:20201124100312j:plain

f:id:camerangz:20201124100318j:plain

f:id:camerangz:20201124100320j:plain

日中のパレード。

 

f:id:camerangz:20201124105041j:plain

f:id:camerangz:20201124105048j:plain

アドベンチャーランドの所を通ったらたまたま現れたチップとデール。

 

f:id:camerangz:20201124105618j:plain

f:id:camerangz:20201124105638j:plain

シンデレラ城。

 

f:id:camerangz:20201124105827j:plain

f:id:camerangz:20201124105900j:plain

f:id:camerangz:20201124105909j:plain

f:id:camerangz:20201124105917j:plain

f:id:camerangz:20201124110022j:plain

f:id:camerangz:20201124110026j:plain

夜のパレード、ナイトフォール・グロウ。

本来は雨の日限定のパレードですが現在特別に開催されています。

 

まとめ

ディズニーランドの写真、美女と野獣レポートでした。

実は行く前にカメラのバッテリーを空のと入れ替えるというミスがあり、おかげであまりじっくり撮れなかったということも・・・

新アトラクションの美女と野獣は一度は体験して頂きたいオススメアトラクションです。