RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

智光山公園に写真を撮りに行ってきた!植物編

 

こんにちは。

今回も引き続き智光山公園での写真を紹介します。

今回は時期が時期なので少ないですが花の写真メインでお送りいたします。

 

前回。

www.rskcameralog.com

前々回。

www.rskcameralog.com

 

 

智光山公園内の植物園とは?

バラ園やアジサイ園、庭園や温室などが季節に応じて楽しむことが出来ます。

しかも無料で!

動物園と合わせてコスパがすごいです。

今の季節はあまりありませんが梅などを見ることが可能です。

 

撮ってきた写真

f:id:camerangz:20190302004859j:plain

 植物編といいつつ動物園から植物園の道中にいた野良猫。色が野良猫っぽくない・・・

 

f:id:camerangz:20190302005628j:plain

f:id:camerangz:20190302005636j:plain

f:id:camerangz:20190302005650j:plain

紅梅。まだまだ満開じゃないです。
 

f:id:camerangz:20190302010054j:plain

f:id:camerangz:20190302010101j:plain

f:id:camerangz:20190302010103j:plain

梅。

 

f:id:camerangz:20190302010257j:plain

ツバキ。

 

f:id:camerangz:20190302010347j:plain

f:id:camerangz:20190302010349j:plain

植物は詳しくなくて名前がわからない・・・

おまけ

 

f:id:camerangz:20190302011401j:plain

航空自衛隊入間基地が近くにあるので時々戦闘機が飛んでます。

たまたま望遠レンズを付けていたので撮った一枚。

狙ってたわけでないので構図も露出も考えてない・・・

 

まとめ

今回初めて花の撮影をしたんですが、難しい・・・

曇りというのもあってあまり華やかな感じが出ませんでした。

前述のように四季によって咲いている植物も違いますので近いうちに再チャレンジします。