RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

スーパー耐久観戦記~富士公式テストPart2~

こんにちは。

今回は前回に続いてスーパー耐久公式テストのPart2です。

www.rskcameralog.com

 

 

夜間走行

今回の目的の夜間走行。

前回お話ししてる通りまともに夜間撮るのは初めてだったりします。

ただ普通に撮るとISO値がとんでもない数値になっちゃうのでとにかくシャッタースピードを落として明るさを稼ぎます。

フルサイズセンサーやもっと明るいレンズを使えばアプローチも変わるんでしょうけど・・・

 

f:id:camerangz:20210511214745j:plain

f:id:camerangz:20210511214806j:plain

これは1/50秒。

ちなみにISOは3200。

ピントが甘いけど雰囲気優先で。

テストは18時半スタートだったのでまだ薄暗いです。
 

f:id:camerangz:20210511215329j:plain

f:id:camerangz:20210511215347j:plain

1/30秒。

これだけ落としてもなんか気になる画像のノイズ。

やっぱ高感度は90Dの弱点です・・・

 

f:id:camerangz:20210511215614j:plain

f:id:camerangz:20210511215634j:plain

f:id:camerangz:20210511215642j:plain

1/5秒。

ここまで来ると車体を止めるのは至難の技なので・・・

ギリギリ車両の判別も出来るのでOKと思ってますが・・・

でも上手い人はもっと上手いんですよね。

 

f:id:camerangz:20210511220004j:plain

f:id:camerangz:20210511220010j:plain

三脚を使っての光跡も。

ただ場所の問題かいまいちパッとせず。

 

f:id:camerangz:20210511220321j:plain

f:id:camerangz:20210511220352j:plain

f:id:camerangz:20210511220403j:plain

再び流し撮り。

完全に真っ暗に。

 

f:id:camerangz:20210511220611j:plain

f:id:camerangz:20210511220617j:plain

少しだけ止めてみて。

現像時にノイズ低減もやってますけどこれが限界でした・・・

 

おまけ

撤収する前に愛車の写真をちょっとだけ・・・

f:id:camerangz:20210511222918j:plain

f:id:camerangz:20210511222931j:plain

かっこよく撮ったつもりだったんですが、ここトイレの前だったっていう・・・w

まあいいでしょうw

 

まとめ

スーパー耐久公式テストの写真まとめでした。

夜間走行メインの実験的な感じでしたがまずまずだったのでよしとします。