RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

オススメのバッテリー!Panasonic caosの紹介!

こんにちは。

今回は愛車のバッテリー交換をしましたので、その際交換しているパナソニックのバッテリー、caos(カオス)のレビューになります。

 

 

今回交換したもの

今回交換したのはこちら。

パナソニック・カオスの60B19Lです。

元々交換前もカオスのバッテリーを使用していて好印象でしたので再びの購入です。 

 

f:id:camerangz:20200317190804j:plain

こちらが元々付いていたもの。

 

f:id:camerangz:20200317190927j:plain

何年か前にリニューアルされ容量が若干アップしています。

19サイズは55B19→60B19へ。

いずれにしても青いバッテリーが特徴です。

 

caosの特徴

大容量

通常のバッテリーより容量が大きいです。(通常19サイズなら40B19)

これによるメリットが大きいです。

 

長寿命

これは実証済み。

前のcaosはちょうど7年前に購入し、一回もバッテリー上がりになることなく持ちました

ほぼ毎日乗っていたのもありますが7年持つのは素晴らしいです。

 

オーディオ音質アップ

これは気のせいだろう・・・ぐらいに思ってたら本当によくなります。まじで。

容量が上がりスピーカーの出力が上がると考えれば、まぁ納得なんですが。

それぞれの音がはっきり聞こえる印象です。

 

値段が高い?

カオスバッテリーでよく言われるのは高いというもの。

たしかに量販店だと結構いい値段します。

ただネットで購入すると60B19サイズで4000円~5000円くらいですので、自分で交換出来たり持ち込みで交換すれば意外と割安で買えます。

 

まとめ

パナソニックのバッテリー、caosの紹介でした。

値段はそこそこしますがトータルで考えるとコスパが良いバッテリーになりますので是非オススメです。