RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

老舗ブランドなのにお手頃価格!BluetoothイヤホンJBL T110BTをレビュー!

こんにちは。

今回はお正月のAmazonの初売りセールで、BluetoothイヤホンのJBL T110BTを購入して1か月使用しましたのでそのレビューです。

 1.JBLって?

アメリカで1940年代に創業された歴史あるブランド。

ホールやスタジアムの音響からカーオーディオやホームシアターなどのいろいろな製品を手掛けています。

現在は韓国サムスンの子会社のブランドなっています。

2.T110BTの詳細

価格は私が初売りセールで購入した時で約2000円でした。

通常時や家電量販店でも3000円~3500円とかなり安い部類となっております。

  

 対応コーデックはSBC。

 より高音質、低遅延のAACやapt-Xには対応してません。

 

充電時間は2時間、再生時間は6時間となっています。

私が1日1時間の使用で5日間持ちましたのでほぼスペック通りかなと。

 

またカラーリングが多彩で6種類から選ぶことが出来ます。

私は無難ですがブラックを選択しました。

 

jp.jbl.com

 

 3.外観

 

f:id:camerangz:20190202005019j:plain

箱。

箱には日本語で書かれている所はありませんでした。

 

f:id:camerangz:20190202005023j:plain

内容物。

イヤホン本体・サイズ違いのイヤーピース・充電用USBケーブル・取扱説明書となっています。

説明書はきちんと日本語の物が同封されていました。

 

f:id:camerangz:20190202005017j:plain

イヤホン部。

耳の向きに合わせて作られているのでしっかりとフィットします。

外装はオールプラスチックとなっていて高級感はあまりないです。

 

f:id:camerangz:20190202005013j:plain

イヤホン部は磁石が内蔵されていて、写真のようにくっつけることが出来ます。

ただ磁力は弱くすぐ外れてしまいます・・・

 

f:id:camerangz:20190202005026j:plain

ケーブルの左右にボックス状のパーツがあり、一つはリモコン兼USB端子差込口となっています。

リモコンはボリュームの±、電源ボタンのみのシンプルな構成。

スキップ機能はありません。

もう一つのボックスは何も機能はありません。

 

4.使ってみて

音質について

特に低音が出てるとか、高音が出てるというよりはバランス型のイメージです。

良くも悪くも特徴はない感じかと。

よく他のレビューでは低音がスカスカといった声もありますが、自分はそうは思いませんでした。

値段を考えるとそれなりにまとまっていると思います。

音の遅延について

Bluetoothイヤホンで気になる音の遅延ですが、YOUTUBEなどの動画では全く気にならないレベルです。

これは意外でした。

音ゲー(乃木フェス)でもギリギリ出来るレベルの遅延です。

ブルートゥースが繋がらないときがある

最初電源を入れてからなかなか繋がりません。

ペアリングしなおそうとしても、iPhone側がイヤホンをなかなか認識しません。

これはかなり不満な点。

ケーブルが微妙な長さ

普通に聞く分には全く気になりませんがケーブルが中途半端に長く、装着してランニングしたりするとケーブルがかなりバタつきます。

 

5.まとめ

不満点もありますがそれを考慮してもコストパフォーマンスが高いイヤホンだと思います。

値段が値段ですのでガッツリ聴くというよりも気軽に音楽を聴く層向けかなと。

とにかく有名ブランドでありながら格安のイヤホンですので初めてのイヤホンに悩んでいる方にぜひおすすめしたい品です!