RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

川崎の工場地帯に夜景を撮りに行ってきた!

こんにちは。

以前にマンフロットの三脚を購入したものの動き物ばっかでほとんど使っていなかったのです。 

www.rskcameralog.com

 

今回はその宝の持ち腐れの三脚を使って川崎の工場地帯に夜景を撮りに行ってきましたので紹介していきます。

 

 

千鳥運河前

千鳥運河の先にあるスポット。

夜景+海が近いので海の雰囲気も楽しめます。

 

f:id:camerangz:20191004221316j:plain

f:id:camerangz:20191004230401j:plain

ここからは対岸の工場が見れます。

メインの道路からは外れているので静かなのも特徴。

ただちょっといかにも「工場夜景!」って感じでビカビカとはしてない感じですかね。

 

千鳥町貨物ヤード前

 

多分川崎の工場夜景では一番有名?な場所。

線路と工場のコラボレーションを撮影できるそうです。

・・・なんですがどうやって線路を撮るんですかね?

どうやっても踏切の中に入らないと撮れない気が・・・

 

f:id:camerangz:20191004234748j:plain

このメカメカしい感じがなんとも言えません。

なんかアニメの世界のような感じです。

 

f:id:camerangz:20191004235615j:plain

少し引いてみて。

 

f:id:camerangz:20191005000539j:plain

角度を変えて。

場所が広いので(道路の上は除く)色々な表情の写真が撮れます。

 

ちなみに今回はホワイトバランスを青っぽくしています。

まとめ

川崎の工場夜景の写真を紹介しました。

最近は乗り物の写真が多いのでこういった風景もどんどん撮っていきたいなぁと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村