RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

ちびまる子ちゃんランドに行ってきた!レポートまとめ

こんにちは。

今回は静岡県静岡市清水区にある、ちびまる子ちゃんランドに行ってきましたのでそのレポートになります。

 

 

ちびまる子ちゃんランドとは?

静岡県静岡市清水区のエスパルスドリームプラザの3階にある施設です。

漫画・アニメのちびまる子ちゃんの世界や、作者であるさくらももこ氏の歴史や制作の過程を体験できる施設です。

chibimarukochan-land.com

 

料金・アクセス

料金は大人1000円、子ども(3歳~小学生)700円です。

ちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザへはJR清水駅・静鉄新清水駅からバス、もしくは車でのアクセスです。

車の場合は東名高速道路の清水ICから10分ほどです。

 

ちびまる子ちゃんランドの様子

f:id:camerangz:20201015222029j:plain

入り口最初のまる子ちゃん。

ハロウィン仕様。

 

f:id:camerangz:20201015222655j:plain

まるちゃんとたまちゃん。

 

f:id:camerangz:20201015222755j:plain

さくら家の紹介。

音声案内付きですw

 

f:id:camerangz:20201015222949j:plain

f:id:camerangz:20201015223004j:plain

f:id:camerangz:20201015223803j:plain

f:id:camerangz:20201015223005j:plain

さくら家の様子を再現したコーナー。

最後の和室の壁には・・・

f:id:camerangz:20201015223636j:plain

友蔵心の俳句がw

 

f:id:camerangz:20201015223935j:plain

教室。

タイミングが合えばまるちゃんと写真を撮ることができます。(その写真はない・・・)

 

f:id:camerangz:20201015224319j:plain

教室手前には下駄箱があり、クラス全員?の上履きが入っています。

なぜ藤木くんの上履きだけ撮ってきたんだろう・・・

 

f:id:camerangz:20201015225026j:plain

f:id:camerangz:20201015225031j:plain

アニメのセル画やさくらももこ氏の色紙など。

下はシュールな永沢くん家が燃えたときw

 

f:id:camerangz:20201015225349j:plain

f:id:camerangz:20201015225647j:plain

最後のコーナーでは10分毎に、おどるポンポコリンに合わせてプロジェクションマッピングをやってます。

2枚目の写真は歌詞のどの部分かわかりますか?(簡単か)

 

まとめ

ちびまる子ちゃんランドの紹介でした。

賞味1時間程度で回れるのでこれだけを目的はちょっときついですが、何かのついでにはちょうどいいです。

近くには富士山の風景で有名な三保の松原もありますので(今回曇りで行かなかったけど)、静岡観光の際は是非寄ってみてください。